SSブログ

こんにちはっ! [イベント]

2006年10月19日

しばらくバタバタしていたので、ジュエルの予防接種を忘れていた。
今回は年に1度のパルボウィルスの予防接種だ。

ジュエルがまだペットショップにいた頃からお世話になっている病院、
鷹番にあるマークワン犬猫病院へ向かった。

普通、動物病院に着くと嫌がるコが多いのだが、
ジュエルはシッポ振りながら、『こんにちはー』と入っていく。

待合室でもこの通り、においを嗅ぎながらシッポを振っている。

「ジュエルちゃん、第1診察室へどうぞ」 『はーい』

診察台の上に乗せられても、先生や看護婦さんを見ても
シッポをふりふり『こんにちはー』って感じなのだ。

触診される間、ずっとジュエルはおとなしくしている。

『どこも悪いところはありません・・』

『先生ぇー どこに行くの?』 「注射の準備をしてるんだよ~」

注射を持って近付いてこられた先生の姿を見て、突然ジュエルが
小さくなった。注射の痛さをやっと思い出したのか

『ちょっとぉー 何すんの』 それじゃ、見なきゃいいのに・・・

『看護婦さ~ん、チクっとして痛かったです・・・』 「よく頑張ったね

お会計を済ませて、ジュエルと共に病院を後にした。

『お散歩だと思ったのにぃーー

ちょっとゴキナナになったジュエルでした。。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

カイ

ジュエルちゃん、まさか
注射をうたれるなんて思っていなかったんですね^^;
by カイ (2006-10-24 10:22) 

Baldhead1010

うちのケンは予防接種の日はなぜか、絶対小屋から出てきませんでした。
何かを感じていたんでしょうね。
by Baldhead1010 (2006-10-24 15:24) 

ジュエルママ

カイさん
私と車で出かけるときには、「病院」だと思っているみたいで
目的地に着いてエンジンを切ると、不安げな声でなくんですよ~
病院じゃないときもですよーー

でも車から降りると、シッポふりふり、楽しげなんです。
もしかしてオツムが・・・・[たらー]

Baldhead1010さん
犬は人間より勘が鋭いっていうじゃないですか~
ケンくんは普通のワンコちゃんだと思いますよ。
やっぱりママに似て、オツムが・・・[あわわ]
by ジュエルママ (2006-10-24 16:39) 

ゆきぞう丸

ホント、ご機嫌斜めなお顔。
注射って、「来る来る来る来るから[がーん]」という感じが苦手。
きっと私もジュエルちゃんと同じ顔してるんだろうなぁ~
ヨクガンバリマシタ、ジュエルちゃん。
by ゆきぞう丸 (2006-10-24 16:42) 

いい子ですね~。
うちのたんごは、ガタガタ震えちゃって・・・大変です[あせっ]
by (2006-10-24 20:54) 

予防接種・・・そうかぁ~!
『ちょっとぉー 何すんの』 の表情がいいな~(^_^)
でも、ちゃんと受けたから、おりこうちゃん♪♪
by (2006-10-24 22:13) 

ジュエルちゃん、いい子にしてますねぇ~[おんぷ]
実は今週末、うちのまろんも初のワクチンなんですよ。
ジュエルちゃんみたいにいい子にしてくれればいいのですが、
心配で心配で・・[あせっ]多分暴れまわるんだろうなぁ・・・[わーん]
by (2006-10-24 23:40) 

ゆりすけ

うちも先週ワクチンいきました〜。。
恐怖で震えてましたよ〜。。病院の診察台見るとガタガタはじまるんです(笑)
鷹番かあ。。鷹番のお風呂によく行きましたね〜(笑)
by ゆりすけ (2006-10-24 23:59) 

ジュエルママ

ゆきぞう丸さん
注射、お嫌いですか?って好きな人、いませんよね??
私は注射されるとき、痛いと思う気持ちを軽減させようと
針が刺さる瞬間は見ないようにしています。
でもやっぱりジュエルと同じ顔になっていると思うので、
注射嫌いは、人間もワンコも同じなんでしょうね~[あせっ]

光宮さん
小さい頃から病院へ行くのを嫌がらないワンコだったんですよー
しかも物怖じしないワンコで、先生から「すごいね~」って
言われたほどです。
いつの日からか注射を見ると、怖がって小さくなるワンコに
変わっちゃいました~[あせっ]

こはる♪さん
先生に了承を得て、写真を撮らせて頂いたのですが、
すごいタイミングでシャッターが押せました。
ホント良い仕事をしてくれるワンコです。

まろんさん
初ワクチンですか~ うちのこは2回目のワクチン直後に
やってきたのですが、3回目のときに一緒に病院へ行って
台の上にのせたとき「大丈夫、イイコだね~」って頭を自分のほうに
向けて背中をなでてあげました。
接種した後にも「よく頑張ったね!」と声をかけてあげて
頭をさすってあげました。まろんちゃんもこれで、暴れない犬に
なってくれたらいいですね~~[にこっ]

ゆりすけさん
すいかちゃんもゆいちゃんも両方怯えちゃいますか??
2頭だと病院へ行くのも一苦労ですよね・・・
普通病院は嫌うはずなんですけどね~先生からも珍しいワンコと
お墨付きを頂きました(^^;)
by ジュエルママ (2006-10-25 00:53) 

hihimama

病院を嫌がらないなんておりこうさんですね[にこっ]でも注射は痛いよね[はぁっ]ジュエルちゃんお疲れ様でした[わーん]
by hihimama (2006-10-25 02:10) 

Tytto

ホント、注射見なきゃいいのに (^O^; )
う〜ん、我が家のワンコ軍団も予防接種受けてるかなあ??
by Tytto (2006-10-25 08:12) 

ジュエルママ

hihimamaさん
人が大好きだから、病院へ行くときも
「ジュエルの知ってる人に会いに行く」って感覚なのでしょうか?
最近極端に注射を嫌うようになったので、イヤなんでしょうね[あせっ]

Tyttoさん
人間でも二手に分かれますね。見る人と、見ない人。
Tyttoさんはどちらでしょうか?
ワンコちゃんたちもきっと痛い思いしながら、予防接種受けて
いると思いますよ~~[はぁと]
by ジュエルママ (2006-10-25 09:01) 

あさ太郎

ジュエルちゃん、いい子~[おんぷ]。
我が実家のシーズー(女の子の方)は診察台に乗っけただけで、
恐怖でオ○ッコをもらしちゃうの(恥)[あせっ]。

でも注射をされても痛そうじゃないのよ。。。
痛覚が無いのかな[がーん]?
by あさ太郎 (2006-10-25 14:16) 

だっくす

ジュエルちゃん、凄い目で注射器を見てますね。
やっぱり、痛かったの・・・・
昨日、リックも病院に行きました。
ジュエルちゃんとは、大違いでブルブル震えてました。
男の子なのに、情けない!!
ジュエルちゃんを見習ってもらいたいです。
by だっくす (2006-10-25 16:06) 

ジュエルママ

あさ太郎さん
みんなからのコメントみて、やっぱりうちのコは
おかしいのかな?って思っちゃいました。
普通は嫌がったり、怖がったりしますよ~
昔はそれに加えて、注射してもビクともしなかったから
このコ、大丈夫かな?って思ってました[あせっ]

あさ太郎さんとこのワンコちゃん、痛さよりも怖さが
先行しちゃうのでは?きっと痛いと思うんだけどな~~

だっくすさん
この病院には年3回、注射しに行っていますが、
(もちろん違う種類ですよー)毎回注射器見てるんですよ~
何されるか確認するのでしょうね(^^;)
リックくん、ブルブルしちゃいましたか?
怖い、痛い、、そういうイメージなのかもしれませんね[にこっ]
 
みほこさん
nice!ありがとうございました。
by ジュエルママ (2006-10-26 10:06) 

nekonote

ジュエルちゃんが目をむいて注射をみつめてる顔がなんとも言えず
笑えちゃいました。(笑ってごめんね、ジュエルちゃん)
モモは、診察台の上ではブルブルわんこです。
by nekonote (2006-11-03 03:12) 

ジュエルママ

nekonoteさん
そうなんですよ~ 注射をしてもらっている写真を撮ろうと
カメラを向けたら、注射をにらむような顔をしたものが
撮れました[わはっ] 
私も先生とこの出来具合を見て大笑いしちゃいました[にこっ]
by ジュエルママ (2006-11-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。