SSブログ

ここは、どこ? [おいしいもの]

2007年7月16日

台風が過ぎ去った。空はそんなに晴れているわけでもないのに、
パパとママの様子がおかしい。。。
きっとまたジュエルだけ置いて、お出かけするんだな~

 『どうせ、どうせっ・・』

「今日は、ジュエルも一緒にお出かけするのよ~」

 『ホント?!』

車に乗って、パパの会社の上司のお家に行きました

「おじゃましま~す!」 リビングに通されてびっくりっ!!
だってねぇ~



 どどぉ~ん!!

とっても大きなテレビが置いてあるんですよ~
65型なんですって。こんな大きなテレビは
電気屋さんでもあまり見ないですよね~
右端に写っている、ジュエルがすごく小さく見えます



人の顔が私の手よりも大きい~



文字も手くらい・・・
この画面でゲームやりたいと思ったのは、
私だけでしょうか(笑)

今日はお好み焼きパーティということで、
上司が腕を振るってくださいました。

 キャベツのせて~♪

焼いている途中から香ばしい・・・

そのときジュエルは・・・

 抱っこぉ~

奥様に抱っこされて、ご満悦。
何、そのうっとりとした眼差しは~

 でもチラ見・・

やはり、おいしそうなにおいも気になるようです
ジュエルの視線の先には、、、

 まかせとけっ

お好み焼き奉行の姿がありました

んっ?じぃぃぃ~
これ、何??

 ど、どーん。

さらに

 どんっ!!

そして

 おお~!

ここは居酒屋?焼酎BAR??
珍しいお酒がたくさんありました。すごすぎるっ!!

お奉行さまが燃料補給です

 とっとっと・・・

めずらしい「佐藤」の茶色(麦)をあけてくださいました。

 かんぱぁ~い

 そぉぉっと。

お味はどう・・? 



備前焼のコップで頂く、貴重な焼酎の味は格別だそうです。。

 お奉行再開

 そして燃料補給・・・

美味しいお好み焼きも頂いちゃいました。
3連休の最終日、とても楽しい1日となりました。
ごちそうさまでした~(^^)

 ただいま・・・

結局ジュエルは、ニオイだけしか堪能できなかったよぉー(;;)


nice!(27)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 25

大きなテレビ~! すっごいね!
見応えあるだろうね~。
お好み焼きいいな~(^_^) 汗かきかいご奉公ごくろうさまです。 笑
みんなで食べるのって楽しいよね。
ジュエル一緒に行けてよかったね。
by (2007-07-22 08:14) 

ともママ

65型~~~すご過ぎる(゜∀゜;)
こんなお宅の娘に生まれたかった~( ´艸`)ムププ
燃料補給!~で さぞかし美味しいお好み焼きだったでしょうねぇ~♡
うっとりジュエルちゃんも最高~☆
by ともママ (2007-07-22 10:22) 

ジュエルママ

★こはるさん
  すごいでしょ?リビングに入った瞬間、目に入って
  驚いちゃいました~
  お好み焼き、とっても美味しかったわ♪
  やはり広島みたいに美味しいお店がないから、
  自宅で作っちゃうことになるのよね~
  ジュエルもママさんにずっと抱っこされていたので、
  満足だったと思います♪

★ともママさん
  すごいよね~ 私達も驚いたの。
  寝室のテレビが42型なの。それもすごいでしょ?
  うちなんて10年前の32型がメインで、寝室は
  私が持ってきた14型だよ~~
  私はお酒が飲めないから、味はわからなかったのですが、
  上司の方と、主人はかなり酔っ払っていたので、
  美味しいお酒だったのでしょうね。
  私は美味しいお好み焼きに、大満足でした~(^^)
by ジュエルママ (2007-07-22 11:10) 

mehikari

広島といえば、お好み焼きですね。

 キャベツは蒸すのがコツだというのをTVで知りました。

 燃料補給いいですね。
by mehikari (2007-07-22 11:22) 

だっくす

65型って、こんなに大きいんですね~~~
巨人を見るような感じでしょうか。。。

お好み焼きも、豪快ですね。
ジュエルちゃんのお腹の中には、入らなかったんだ・・・
残念でしたね。

やっぱり上司のおうちって、すごいんだ!!
by だっくす (2007-07-22 14:00) 

chappyまま

65型ですか~っ!スゴイ~!!
右端のジュエルちゃん、一瞬探しちゃいました~。いたいたっ!
本当~ジュエルちゃんが、すごく小さく見えますよ。
相当大きいんですね!65型!これでゲームしたいです(^v^)♪
お酒もすごい一杯!私はお酒飲まないので、あまり分からないですけど、
きっと美味しいのばかりなんでしょうね~。
美味しいお酒とお好み焼き♪いいですね~(^v^)
ジュエルちゃんも一緒にお出かけで、良かったねっ!
by chappyまま (2007-07-22 17:46) 

みりん

65型すご~い(^0^)
よくお店では見かけるんですけどまだ知り合いで
買った人はいないので大きさにビックリです☆
こんな大きなテレビで映画観たら迫力ありそうですね♪
うちもいつか65型がほしいけどまだまだ先になりそうデス(^^;)
by みりん (2007-07-23 06:24) 

大きいですね~!
テレビっ子の私にとってはたまらはい魅力です(≧▽≦)
ジュエルちゃん、最初見たとき見逃してましたw
chappyままさん同様、探しましたよ~。
パパさんの上司の方は広島出身??
お好み焼き、慣れた手つきで作ってらっしゃいますね~!
見てたら食べたくなりました(*´艸`)
by (2007-07-23 09:54) 

トーマ

今回はグルメよりテレビのほうに行っちゃいます…。
65型なんてすごい! 100万近くはするんじゃないの?
by トーマ (2007-07-23 10:49) 

knacke

お好み焼き、だいすきぃ。
ビールとでサイコー。
おっきなテレビもいいけれど、
食いしん坊としては、おっきなお好み焼きでお願いします。
イヒ。
by knacke (2007-07-23 12:09) 

jewel

テレビの大きさもさることながら
ジュエルちゃんの小ささに
もっとびっくり(笑)
カニンヘンってこんなに小さいのですね~
ジュエルも、赤ちゃんの時は
あまりの小ささに「こんなに小さいんですか?」
って確認しちゃったくらいでしたが。
抱っこされたジュエルちゃんの
あの表情、妬けますね(笑)
by jewel (2007-07-23 12:16) 

響(きょう)

ペット、つれていけないところもありますものね。
やっぱり、可愛そうに感じるのでしょうか。

    そうですよね。可愛いんですから。(^^)

今日は、夢の灯火について、エッセイを書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-23 12:45) 

Baldhead1010

65型・・・私の家だと、隣の部屋から見ないといけない^^;
by Baldhead1010 (2007-07-23 13:23) 

テツイチ

ダンナといつも楽しく見ていますよ~
でも、今回は特別にダンナの目が輝いていました
大型テレビもだけど、おいしそうなお好み焼きもだけど
それは焼酎!!!
焼酎好きにはたまらない、かなりのゴージャスさに
驚いていました^^
私はやはり、お好み焼き!!ジュエルちゃんとおんなじ^^
by テツイチ (2007-07-23 22:51) 

でっかいテレビ!うちのリビングだと目が悪くなりそう!(笑)
近い近い!と突っ込みをいれそうです。
お好み焼きいいですよねぇ。広島風?!
私は、関西人なので人が集まったり実家にも帰ると必ず一日は、お好み焼きになりますね。
それにしてもすごくお酒を並べられているセンスもよくてお招きしていただけるだけありますね。
ジュエルちゃんは、お好みの香りだけで残念だったねぇ。
by (2007-07-24 12:14) 

ジュエルママ

★mehikariさん
  小さい頃からずっと食べてきたお好み焼きなので、
  とっても嬉しかったですよ~ 何枚も焼いてくださったので、
  私達も遠慮なく頂いちゃいました!
  めずらしい焼酎の燃料補給もステキでしょ♪
  そう、キャベツは押さえつけず、そのまま蒸すのがコツなんです。

★HALさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★だっくすさん
  まず目に入るくらい、大きいのです。とにかく大きいっ!!
  巨人というよりも、ありえない!って感じですかね~
  ジュエルは見るだけ、こういう約束でお出かけしたので(笑))

★chappyままさん
  クイズ「ジュエルを探せ」になってますでしょ?本当に大きなテレビで
  驚いちゃいました。
  私もお酒は飲めないので、利き酒していませんが、
  あまりお酒を飲まない主人がすごく飲んでいたので、よっぽど
  美味しい焼酎だったのだと思います。
  私は美味しいお好み焼きに大満足でした!

★chi-さん
  nice!ありがとうございます(^^)

★p-can♪さん
  nice!ありがとうございます(^^)

★みりんさん
  ここのおうちはリビングも広いので、このサイズでも
  大丈夫なんだと思います。うちだと絶対に気持ち悪くなって
  しまいますから・・・(^^;)
  みりんさんのおうちでも大丈夫そうですよね~

★まろんさん
  私もテレビっ子なので、うらやましいな~と思いましたが、
  我が家では絶対ムリな大きさ。でもゲームやってみたいでしょ?
  慣れた手つき?さすがまろんママさん。大当たり!
  上司夫婦は広島の方です。私が就職したときからのご存知なので
  いまだに夫婦で可愛がって頂いています♪
  お好み焼き、本当に美味しかったよ~(^^)

★トーマさん
  多分かなりの高額ですよ。65型はうちには絶対に置けない
  大きさなので、寝室にある42型を狙ったのですけどね~(笑)
  それでも我が家には大きいサイズですよ・・・

★きむたこさん
  ホットプレートで焼いてくださったので、小さいサイズでしたが、
  何度も焼いてくださったので、十分満腹になりましたよ♪
  お好み焼き、私も大好きです♪

★jewelさん
  ジュエルちゃんの小さい頃の写真をみると、ホントに小さくて
  手のりサイズでしたものね~(^^)
  お互いあっという間に大きくなりましたよね♪
  奥様に抱っこされたジュエルの表情があまりにも幸せそうだったので、
  実は私も妬けちゃいました(^^;)
  こんな顔、私にも見せないんですよ~~ ちょっとショックです・・・

★響(きょう)さん
  基本的にジュエルはお留守番というスタンスなので、
  「もしかしたら、今日は一緒にお出かけできるかも?」と
  期待しているようです。できれば一緒に行けると、
  時間を気にせずにゆっくりできるので、嬉しいのですけどね!

★りんここさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★Baldhead1010さん
  トトさんのおうちだとお隣の部屋から?
  我が家なんて、まず搬入できないですよ~
  でもこれで映画とか見ると、迫力ありそうでした!

★カイさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★テツイチさん
  お久しぶりです!その後体調はいかが??
  ご主人は焼酎好きなの??それならここのお家に遊びにいくと
  かなり酔っ払ってしまって、おうちに帰れないかもね~
  色々と珍しい焼酎をお取り寄せされているので、数も種類もすごいの。
  一度一緒に遊びに行かせてもらってみる??
  私は飲めないから、テツイチさんと同じお好み焼き派よん♪

★ats-youさん
  大きいでしょ?って私が威張ってどうするのよね~(^^;)
  お好み焼きはもちろん広島バージョンです。当然ですよ~
  広島にいる頃は週に2度は食べていましたからね・・
  「お好み焼きパーティするよ」と聞いたときは、もう大喜びで
  行かせていただきました。
  私がお酒が飲めたら、色々と利き酒できて楽しいのでしょうけど、
  奥様も楽しい方ですし、夫婦でいつも可愛がって頂いています♪
  こういうお付き合いは大切にしたいですよね(^^)
by ジュエルママ (2007-07-24 20:49) 

うわー 美味しそうだし 
すっごい種類のお酒ですねぇ 
酒屋さんを営んでるって訳じゃなさそうだし!! 
良い上司に恵まれてますね(≧▽≦) 
by (2007-07-25 00:35) 

みゅうみゅう

すごーい!!65型なんてあるんだぁ。それに驚きだわ~。
うちに置いたら寝るとこなくなっちゃうな(笑)

うちで、広島風を作っちゃえるのがすばらしい!!
広島にいるとお店で食べるのが当たり前になっちゃってるもんねー。
広島に住んでること感謝しなくっちゃー。

ジュエルちゃん、さすがにおこぼれはなかったのね(笑)
by みゅうみゅう (2007-07-25 12:16) 

ジュエルママ

★もっちさん
  nice!ありがとうございます(^^)
  忙しすぎて、体調崩さないように気をつけてくださいね♪

★みほさん
  すごいお酒の量でしょ?かなりお酒の味をご存知の上司で
  主人も喜んで利き酒させてもらっていました。
  私はお好み焼きに大満足でした~

★みゅうみゅうさん
  さすがにこっちで広島のお好み焼きの美味しいお店が
  ないので、上司も自宅で作られるようになったそうです。
  ホント、広島から出ると、いつでも食べられるお好み焼きが
  あるという環境がどんなに良いものなのか、わかりますよ~(;;)
by ジュエルママ (2007-07-25 17:04) 

あびちゃん

TVとジュエルちゃんの写真見て、一瞬なにか、?^。^?
ジュエルちゃんのパネルみたいに見えました。
いや~手で持っている~!大きすぎてびっくり!

お好み焼きいいですね。
この焼酎も凄い!^^
燃料補給しながら~いいですね~!^。^
by あびちゃん (2007-07-25 20:42) 

あさ太郎

すすすすごい。。。
テレビの大きさもさることながら、
お酒の豊富さ!!
私も飲みに行きたかったよ~★。
それにお好みも美味しそう♪。
こういう知り合いがいたら、私だったら入り浸っちゃいそう(笑)。

ジェルママのお手製お好みも食べたいなー(笑)♪。
by あさ太郎 (2007-07-27 01:55) 

ジュエルママ

★あびちゃんさん
  上司なのに「お好み奉行」って任せっぱなしでした(^^;)
  でも本当に美味しかったですし、楽しかったです♪
  焼酎がおわかりになるってことは、あびちゃんさんも
  結構いけるクチですね(笑)

★龍季さん
  nice!ありがとうございます(^^)

★あさ太郎さん
  焼酎、食いついた?!とにかくそろえてある量もすごいけど
  レアなものが多いの。あさ太郎ちゃんとも性格合うと思うわ~
  奥様は保母さんだし、タイガくん連れていっても絶対に大丈夫よ。
  頼んでおこうか(笑)

  私のお手製のお好み焼き?要領の悪さに、あさ太郎ちゃんが
  「替わる!」って言っちゃうかもよ(^^;)

★xml-xslさん
nice!ありがとうございます(^^)

  
by ジュエルママ (2007-07-27 11:46) 

テレビでかっ!!
隣にジュエルちゃんいるの気づきませんでした(´~`ヾ)
私もいつか、あんなテレビ欲しいな~。
そしてゲームと舞台DVDを満喫するのだ!!
by (2007-07-27 22:21) 

ジュエルママ

★光宮さん
  本当に大きかったですよ~ゲームしたいって思うのが
  私と同じ感覚だ~~(笑)
  でも息子さんが一度されたそうですが、あまりにも画面が
  大きく、コードが短いから、気分が悪くなったそうですよ。
  映画は見てみたいですよね~
by ジュエルママ (2007-07-30 10:21) 

ジュエルママ

★hihimamaさん
  nice!ありがとうございます(^^)
by ジュエルママ (2007-08-17 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涙、涙・・・リッチにいきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。