SSブログ

リッチにいきました。 [おいしいもの]

2007年7月17日

今日はまろんママさんと一緒にランチに出掛けました。
いつもワンコ連れなので、たまにはおしゃれして、
美味しいものを食べよう!ということになり
待ち合わせした場所は・・・



東京ミッドタウン!!

家を出るときはでしたが、到着したときには
早速予約した Union Square Tokyo へ向かいました。

 この奥がお店です。

 竹が生えてるぅー(笑)

 しっかりと撮影

さすがミッドタウンにある有名店だけあって、店構えも店内も素敵
平日の昼間なのに、すでにお客様はいっぱいでした~


まろんママさんとメニューを見ながら、「今日はト・ク・ベ・ツ!」と
アペタイザーとメインディッシュのランチを注文。



私の前菜、「和牛のカルパッチョ アーティチョークとルーコラのサラダ添え」



まろんママさんの前菜、「オレンジのマリネ スキャンピとホタテのフリット添え」 

 こんな雰囲気




私のメインディッシュ 
「南房総千倉産お魚のグリル シチリア風ペペロナータとボッタルガ添え」



まろんママさんメインディッシュ 「福島産川俣軍鶏を2種類の調理で」 

お互いのメニューを少しずつ食べて、大満足!
そしてデザートの 「柚子チーズケーキとレモンジェラート」

 さっぱり~

料理が出てくるたびに2人で写真を撮っていたら、
店員さんに笑われちゃいました~
話に盛り上がっていたから、ツーショットで撮ってもらうの、
忘れてたね~(^^;)

とっても美味しい料理でしたが、ちょっと足りず・・・
(私が大食いなだけなのか?!)
もうワンランク上のパスタが付いたものにすればよかったかな。

 

写真が飾ってあるシャンデリア。
こんな素敵なバーカウンターもありました。

そこへ・・

 「また是非お越しください!」

お茶目な店員さんがいらっしゃいました~ 「また来たいで~す

その後、まろんママさんと一緒に「セレブ」になったような気分で、
ミッドタウン内のお店をすべて見て歩きました、カンゲキ~~

 

 キレイだわ~

でも写真をバチバチ撮っているセレブはいないね・・・あははっ

美味しいものをパパたちにも・・・ということで、
patisserie Sadaharu AOKI parisでケーキを購入。

 夜中12時の映像です・・・

 「ヴァランシア」

このケーキはパリのナントカというコンテストで優勝したものなんだそうです。
飾り部分をアップにすると・・・

 こんな感じ。手が込んでる~

そして

 「コートディボワール」

パパへの夕飯は・・・

 

東京ハヤシライス倶楽部のハヤシライス

パパの帰宅が遅かったので、ケーキの映像が暗くなりましたが、
ハヤシライスもケーキも喜んで食べてくれました

 『ジュエルのは・・?』

「ちゃんと買ってきたよ。今日はもう遅いから、
 明日あげるね」 『ホント?!』

ジュエルの楽しみは、明日まで持ち越しとなりました~


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

knacke

ケーキの飾りが繊細〜。
でもって、箱がとってもかわいぃのね。
by knacke (2007-07-27 12:52) 

ともママ

豪華ランチ~~!もうお腹すいちゃった(゜∀゜;)
ケーキもお上品(´ー`) どんなお味ですかぁ~~♪
東京ハヤシライス~私が行った時は凄い行列で・・・あきらめました。。
by ともママ (2007-07-27 16:13) 

kyotto

ジュエルちゃんのぽよ~んなお顔がかわいい♪
ランチおいしそうね。
ワタシもきっとパスタがないと、すぐに「お茶しよ~」って
言っちゃうと思う。(お茶=デザート付ね!)
by kyotto (2007-07-27 16:31) 

chappyまま

本当素敵なお店ですよね~!セレブ気分満喫できそう☆
たまには、ワンなしでお洒落して豪華ランチもいいですよねっ(^▽^*)/
お食事も美味しそう~っ!足りなかったのですか~(笑)
ミッドタウン内のお店を全て見るなんて、女同士ならではですよねっ!
ケーキもすっごい美味しそう~♪さすがコンテスト優勝!凝ってますね!
ジュエルちゃんのお楽しみは何かしら~っ(^v^)♪
by chappyまま (2007-07-27 21:43) 

豪華なランチですね~、美味そう。
これはセレブですね~、写真、完璧に撮ってるけど・・(笑)
こんな凝ったケーキ、食べるのもったいないですね。
by (2007-07-27 22:47) 

みりん

すごく豪華なランチですね~(^^)
かなりセレブ感が出てます☆
ジュエルちゃんの眠そうなお顔カワイイ~(^0^)
待ちくたびれちゃったのかなぁ~?
by みりん (2007-07-27 23:07) 

あびちゃん

わぁ~まぁ~なんと豪華なランチですね。^^
セレブランチですね。
でも、写真の撮らなきゃ~いけないし、
食べなきゃ~いけないし、
おしやべりしなきゃ~いけないし・・・^^;;
忙しいよね。
by あびちゃん (2007-07-27 23:13) 

ゆりすけ

ミッドタウン行ってみたいな〜。。
たまにはセレブランチいいですよね〜。。
ジュエルちゃんがぐでーっとしてて
かわいいなあ。。何がおみやげなんだろう〜??
知りた〜い。。
by ゆりすけ (2007-07-28 00:19) 

美味しかったですね~♪
そうそう!でももっと食べれたよね?!
ほんとパスタつきのコースにしておけば良かったね~(*´艸`)
林家パーペーほど写真を撮ってたのに、気づいたら自分達が
写ってる写真がないのよね。笑
ほんとこんなセレブはいないってね(^_^;)
ケーキもおいしかったでしょ~!!
ペロっと食べちゃいました(´∀`*)
ぜひまた行きましょうね~(*´艸`)
by (2007-07-28 02:55) 

jewel

私が行った時はまだオープン直後
(と言うか当日?!)だったので
めちゃめちゃ混んでいて閉口しましたが
さすがにずいぶん空いてますね~^^
行った時は人をかき分けるだけで精一杯で
ゆっくり観られなかったので、ジュエルママさんの記事で
楽しませてもらいました♪
私も先日新丸ビルへ行きましたが、たま~に
こういう素敵な場所へ行くのは楽しいですよね~
by jewel (2007-07-28 11:19) 

Baldhead1010

ここへはネクタイ締めないと入れない?^^
by Baldhead1010 (2007-07-29 08:33) 

花火

とってもお洒落なレストランですね(^0^*)
贅沢ランチ、うらやましい♪
by 花火 (2007-07-29 14:17) 

みちる

まだ、行ったことないんですぅ~
うらやましいです。
おいしそうなお料理、
素敵な場所、
ジュエルちゃんのなんともかわいい表情
すっかり癒されました~

先日は訪問ありがとうございました^^
by みちる (2007-07-29 16:44) 

トーマ

ここのケーキはおいしそうですね~~~。これは東京の友達にお土産行く時にもっていきたいです。 

ヴァランシア・・・お値段が気になります・・。
by トーマ (2007-07-30 10:00) 

ジュエルママ

★きむたこさん
  ここには素敵なケーキがたくさんあって、どれを買おうかと
  すごい悩んじゃいました。
  味もとっても美味しかったですよ~♪

★ともママさん
  お料理もとっても美味しかったし、ケーキも最高でした!
  甘さが控えめでしたが、本当に美味しいの♪
  ハヤシライスのお店、ともママさんが行かれたときは
  行列だったのですね~私が行ったのは平日だったからかな??
  こちらも美味しかったですよ~ 辛口はホントに辛かったけど!

★romeoさん
  とっても上品な量で、ちょっとお腹すいちゃった!!
  まろんママさんとお茶しようね!って言ってたのですが、
  全店見て回っていたので、時間なくなっちゃって・・・
  あとは自分達だけ美味しいものをリッチに食べたから
  主人に対して悪いな~って気持ちがあったのかも。
  今度はパスタ付きのランチにしてみるわ~いつかね。。。

★りんここさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★chappyままさん
  前にミッドタウンに行かれたまろんママさんから、ワンNGエリアが
  多いと聞いて、ワンコはお留守番してもらいました~
  その分、しっかりと見なくちゃね!とほとんどのお店、見て回りました。
  こういう回り方できるのは、女性ならではですよね(笑)
  ジュエルのお楽しみは次回の記事で・・・(^^)

★こはるさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★syaronさん
  ホント、料理が出てくる度に写真撮ってたら、店員さんに
  笑われちゃいました。でも、その方(外人)も、初めは
  「どうして日本人は写真を撮るんだろう?」と不思議に思って
  いらっしゃったそうですが、先日海外に行かれたときに、
  同じように写真を撮られたんだそうです。「俺もちょっと日本人?」って
  思ったとおっしゃっていましたよ~
  奥様と是非一度行ってみてください。

★みりんさん
  朝からウキウキ準備し、帰宅したのが19時半でしたから~
  ジュエルはさぞ、不満だったと思いますよ(^^;)
  でもそのお陰(?)でゆっくり楽しんできました!

★あびちゃんさん
  そうなんですよ~話も盛り上がるし、食べたいし、写真も
  撮りたいし、お店も見たいし・・・することたくさんでした!!
  あっという間に1日が終わっていましたよ~

★ゆりすけさん
  ワンのお店があったので、入ったのですが、そこにワン用の
  「フリカケ」があって、思わず『ゆりすけさん・・・』って
  笑ってしまいました~うちでは買わなかったのですけどね~
  ゆりすけさんが行かれるときは、お供しますよ~!!

★まろんさん
  そう、ツーショット撮ってもらおうって言ってたのにね。
  思いっきり写真撮って、お互いの買い物も出来て、
  大満足な一日でした。
  今度はパパ連れでお出かけしなくっちゃ!ですね♪

★jewelさん
  そういえば、初日に行かれてましたよね~
  私はあの記事を読んで「もう少し人が少なくなってからにしよう」と
  思っちゃいましたもの。お陰でゆっくり見ることができました。
  丸ビルの記事も読みましたよ~今度は人の少なくなった
  ミッドタウンをリベンジしてください♪

★Baldhead1010さん
  昼間は大丈夫だと思うんですけどね~
  ノーネクタイの会社員らしき方もいらっしゃいましたから。
  でもお店に「ドレスコード」が付いていたので、私達も
  一応お出かけ用の格好で行きました!

★もっちさん
  かなり贅沢しちゃいました。まぁ本当にたまに・・ということで!
  もっちさんの記事もいつも楽しく読ませてもらってますよ~
  体、壊されないように気をつけてくださいね♪

★piglet-yさん
  見るだけでもかなり楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。
  夏休みに是非、お友達と!!
  平日だとかなりゆっくりお店で過ごすことも出来ますしね~
  ジュエルがこの記事を読んだら、グレちゃいそうです(^^;)

★トーマさん
  お土産に?確かに素敵なお土産になると思います。
  お値段は・・・1コ700円でした~
by ジュエルママ (2007-07-30 10:22) 

chi-

都会って良いなぁ・・・(●^o^●) 行って見たい。
by chi- (2007-07-30 17:48) 

ジュエルママ

★カイさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★chi-さん
  私も結婚前までは、東京っていいな~と思っていました。
  まさか自分が住む街になるとは思わず・・
  chi-さんも夏休みに是非遊びにいらしてください♪

★p-can♪さん
  nice!ありがとうございます(^^)
by ジュエルママ (2007-08-01 12:20) 

ジュエルママ

★hihimamaさん
  nice!ありがとうございます(^^)
by ジュエルママ (2007-08-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここは、どこ?おみやげだよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。