SSブログ

予想外の大雪・・・ [ひとりごと]

2013年1月14日

爆弾低気圧の影響で、都内でも大雪が降りました。
どんどこ雪が降り続き、あっという間に銀世界です[雪]

IMG_3851.jpg おっ!

IMG_3854.jpg こんなに降ってる・・

去年、義父の四十九日法要のために装着した
スタッドレスタイヤが大活躍っ!!

スポーツジム⇒買い物に出かけた後、自宅に戻ろうとしたら
幹線道路でも、幹線道路に出るまでの道でも
雪のために動けなくなった車が連なっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

交差点という交差点では、車が動けなくなり
乗り捨てられている場所も[たらーっ(汗)]

20130114_151847.jpg えっ!

交差点の真ん中で止まってるので、左折できません。。。[バッド(下向き矢印)]

他の道から自宅を目指そうと、違う道を通ると、
緩やかな坂をバックして、勢い付けて登ろうとするトラックに遭遇。

20130114_152047.jpg 「えっ、大丈夫??」

その横をつるつる滑りながら、歩く子供。
見てるだけで、ヒヤヒヤでした[あせあせ(飛び散る汗)]

無事自宅にたどりついたのですが、
雪かきしていない我が家の駐車場には
真新しい雪が15cmの積雪[たらーっ(汗)]

届くはずたった宅急便はこないし、バルコニーにも
10センチ以上の積雪を観測[exclamation×2]

IMG_3855.jpg ひーー!

思わずカメラを向けて撮影しました[カメラ]

*************************************************

一夜明けた今日は、雲ひとつない良い天気[晴れ]

IMG_3858.jpg いい天気だ~[かわいい]

IMG_3859.jpg ねぇー[黒ハート]

暖かな日差しが降り注いでいます。
先ほど無事に宅急便も届きました[プレゼント]

雪景色としてはサイコーですが、道路はきっと凍ってるはず。。
間違いなくこけそうだから、外出は控えたほうがいいかなぁ・・

富士山にも雪がたくさん降ったようです[雪]

IMG_3862.jpg ホントいい天気[るんるん]

あれっ、ジュエルはどこ行った??

IMG_3864.jpg 『ここです・・・』

主人の布団にもぐりこんで、自主巣篭もり体制。。
ちょっとーー、犬は喜び、庭駆け回るぅーー[るんるん]という歌があるでしょう?

IMG_3865.jpg 『あれは昔の話です・・・』

んな訳ないしーー[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

ナビパ

ツルツル滑らないでみなさんお怪我がないようにが良いですね。
ジュエルちゃん気持ち良さげですね。
うちのも最初は雪嫌だったみたいですが強制連行したらけっこう遊んでいました。^^;
by ナビパ (2013-01-15 18:43) 

asami

タイトルバックのジュエルの写真、とってもいいね♪。
笑っているように見えて!!

雪が凄かったんだよね。
都会での雪は大変だよね~((+_+))。

今年もよろしくね★。
by asami (2013-01-15 21:37) 

makitintin

ジュエルちゃん、雪で遊ばなかったのね~^m^
うちの中でぬくぬく気持ちいいもんね^^
お顔だけ出して~かわいいっ♪
by makitintin (2013-01-16 09:23) 

ジュエルママ

★お茶屋さん
  nice!ありがとうございます(^^)

★あんれにさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★ナビパさん
  ナミちゃんとビビちゃんは強制連行でしたか~(笑)
  楽しそうに遊んでいたので、てっきり自主的だと思ってました!
  うちのコは、昔一度だけ雪の上に下ろしたことがあるのですが、
  固まって動かなくなってしまいました。。。

★ときこくさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★asamiさん
  ありがとー!でもタイトルバックの写真、
  私には「めんどくさー」って顔に見えるのだけど・・・(^^;)
  新潟では珍しくない雪も、こちらでは交通マヒするほど
  大変なことみたいです。
  こちらこそ、今年もよろしくねっ!

★tomoさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★makitintinさん
  きっと喜んでくれる!と思い、昔、雪の上に下ろしたことが
  あるのですが、プルプル震えたまま動かなくなってしまって。。
  その後、私が「おいでー」と呼んでしまい、
  近寄ってこようとしたときに、更に雪深いところにはまり、
  体全部が埋まってしまったのです(^^;)
  という苦い記憶が残っているのか、窓を開けても、知らん顔でしたーー
  こういう寒い日は、お布団のほうが良いそうです・・・

by ジュエルママ (2013-01-16 17:51) 

yuzuhane

私もあの日スポーツジムに行ってました。行くときは雨だったのに、急に雪に変わりましたよね。ほんと立ち往生する車で、うちのそばの大通りも大渋滞でした。ジュエルちゃんすごもりですね。うちも丸くなってましたよ。
by yuzuhane (2013-01-17 10:33) 

ゆりすけ

爆弾でしたね〜。。。仕事休みの日でよかった〜。。
としみじみ。。。
うちの2匹もひきこもりでしたよ(笑)。。
by ゆりすけ (2013-01-17 23:26) 

ジュエルママ

★yuzuhaneさん
  そうですよねー、あっという間に雪景色に変わりましたよね。
  何人かの方は、スポーツジムに車を置いて帰られたそうです。
  うちの近所では救急車やパトカーのサイレンが
  ずっと響いていました。。そのサイレンを聞いて、近所の犬も
  ずっと吠えていました・・・

★ゆりすけさん
  たしかに。。仕事の日だったら、とんでもないことになってましたよね!
  しかし、まだまだ雪があちらこちらで残ってますよー。
  すいかちゃんもゆいちゃんもひきこもりーー(笑)
  雪=犬は喜ばないってことがよーく分かりました~(^^;)

    
by ジュエルママ (2013-01-18 12:24) 

jewel

そちらも大雪でしたね~
実は我が家のある市では
みぞれが短時間降っただけで
後はずっと雨だったんですよぉ
ダンナの仕事先の横浜は大雪で
車置いて帰ってきましたけどね
「昔のことです・・」のコメントに笑えた^^

by jewel (2013-01-18 16:19) 

ジュエルママ

★jewelさん
  えー、jewelさん家の方はあまり降らなかったのですか?
  短時間で急激に積もったので、車で出かけていた人も
  帰るタイミングを逸してしまって、大変だったみたいです・・・
  ご主人も大変でしたねぇ。。
  ホント、飼い主に似て、寒いトコ嫌いですし、
  私の小型版みたいな犬になってきています・・・(^^;)
by ジュエルママ (2013-01-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ええっ!!撮影成功っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。