SSブログ

ちーちゃんとお出かけ。 [ちーちゃんと]

2006年9月16日

「どうして、ちーちゃんのお布団でおばちゃんが寝てるの?」

というちーちゃんの声で、おじちゃんもおばちゃんも、そしてジュエルも朝8時に起床
ちーちゃん、あなたの寝相が最高によくって、おばちゃんは布団から
追い出されたのよ・・・ という言葉を飲み込み、朝ごはんの準備を始めた。
子供は朝が早いんだ

「ちーちゃんがジュエルのゴハン、あげる」 「お願いね

「ジュエル、おしゅわり、はいどうぞ!」 『やっぱり早っ!』

「ごちそうさまでした」 とちーちゃんが代わりに言ってくれ、
食器まで片付けてくれました。ありがとうね~

ちーちゃんがコロコロを持ってきて、ジュエルの掛け布団(?)を
掃除してくれ始めた。すごいっ

 しかも・・・

ちゃんと4つ折りにしてくれた上に、さらにコロコロをしてくれる。
おばちゃんよりも几帳面だわ>>

きちんと片付けてくれたお布団をケージの中に入れてくれ・・

ジュエルもケージの中に入れてくれたよ。ゴハン食べるからって理由だったけど、
3歳で、こんなにキチンとしてるなんて・・ おばちゃんも見習わなくっちゃ


食事が終わった後、洗濯物と後片付けを終えて、
近所の神社のお祭りに行くことにしました。

 ちゃんと手を洗って・・

お賽銭入れて、お参りしました。 「みんな健康に過ごせますように・・」

一度自宅に戻って、トイレ休憩した後、ちーちゃんが一番楽しみにしていたこと。
そう、自由が丘にあるアンパンマンストアに向かいました。

アンパンマンストア → http://www.enjoytokyo.jp/id/miyumama01/86426.html

たまたまイベントをやっていて、アンパンマンと体操したり、写真撮影できたり
ちーちゃんは大喜び!おばちゃんも一緒になって楽しませてもらいました。

その後、La Boheme(ラボエム)自由が丘店に移動。
テラス席だとジュエルも一緒に座れるので、3人+ワンコで
ランチを始めました。平日のランチだとかなりリーズナブルなので
大好きなお店のひとつなのです。
 
La Boheme(ラボエム) → http://www.boheme.jp/jp/jiyugaoka/home/location

アンパンマンストアではカバンの中にずっといたジュエルも、顔を出して
ちーちゃんの顔をじっと見ている・・

『そっか、ママの隣の席はちーちゃんが座るのか。。。』  そんな悲しそうな顔しないで

「ちーちゃんは明太子パスタ!」 「それじゃ、頼もうね~」

 

『え゛ーーーっ、ちーちゃんも食べるの

パスタを食べている間に、ちーちゃんパパとママと合流できて、
あとはみんなで楽しい時間を過ごしました。

またみんなでどこかに遊びに行こうね~


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

いいですね~(^_^)
近くで、ちーちゃんとジュエルの行動をじぃーーっと見てみたい。 笑
by (2006-09-23 09:48) 

カイ

まだ3歳なのにすごいですね!

なんだかジュエルちゃんとちーちゃんを
見ているだけでも楽しくて和みますね
by カイ (2006-09-23 10:32) 

nekonote

ジュエルちゃんが今にもバッグから飛び出しそうな勢いで抗議してて
かわいいぃぃぃ~(笑)
by nekonote (2006-09-23 10:58) 

ゆきぞう丸

最後の写真、台詞にぴったりで大笑いしてしまいました。
ジェラシーをジッと我慢しているみたいで切ないけど、可愛い…

ちーちゃんって3歳なんですか!!
おぉーこんなに世話したりできるんですね。
ちーちゃんシリーズも、楽しみにしています。
by ゆきぞう丸 (2006-09-23 16:31) 

ジュエルママ

こはるびよりさん
大人からみると、2人の掛け合いは本当に和みます。
ちーちゃんも本当に良く世話をしてくれるし、ジュエルも
自分の意思表示をしながらも、ちーちゃんの言うことを聞いて
仲良く遊んでくれています[はぁと]
こはるさんちの息子さんも一緒にいかがですか?

カイさん
妹の話を聞くと、ちーちゃんってまだまだ子供だな。と思いますが、
ジュエルといるとちゃんと世話もしてくれるので
しっかりしてるな~と感心します ← オバちゃんばか?

nekonoteさん
モモちゃんも小さな子供と一緒に遊んだら
同じ表情するかもしれないですよ~[あせっ]
ワンコでも嫉妬するんだな~って改めて思っちゃいました。

ゆきぞう丸さん
料理が運ばれてきたときに、ジュエルは身を乗り出して
「ちーちゃんも食べるの?」みたいな顔をしていました。
やっぱり嫉妬、嫉妬だったのでしょう[たらー]

ちーちゃんはまだ3歳半です。ジュエルの世話だけでなく
弟の子供(ちーちゃんのいとこ)の面倒もちゃーんと見てくれるんですよ。
ちいさなちーちゃんのお姉さんぶりは本当に微笑ましくて
大人たちを和ませてくれます。
ちーちゃんシリーズですか?引越ししてくるので、ブログ登場回数も
増えてくると思いますので、楽しみにしていてくださいね[はぁと]
by ジュエルママ (2006-09-23 21:20) 

ゆりすけ

ちーちゃんカワイイです〜[はぁと]
正座がしてる姿がなんとも言えないです(笑)
ジュエルちゃんもおとなしく、おりこうです〜。。
ラボエム なつかしい。。
by ゆりすけ (2006-09-23 23:45) 

ふもふも

ちーちゃんってとってもしっかりしていておちゃめでかわいいですね[はぁと]
ジュエルちゃんがなつくのも解る気がします。
リュックに入ったジュエルちゃんがオシャレだな・・・。
我が家の坊ちゃんが、ジュエルちゃんを見て感動していました。
サンちゃんもリュックに入れたいのだそうです[わはっ]
by ふもふも (2006-09-24 20:09) 

ジュエルママ

ゆりすけさん
本当に子供もワンコも素敵な表情をしてくれることがあります[はぁと]
それを見る大人は心が和みますよ~

ふもふもさん
確か前にもカバンに入っているジュエルを見て、
坊ちゃんが感動されたってコメントいただきましたよね~
うーん、、、サンちゃんをカバンやリュックですか・・・
カバンだけで相当重くなりそうですね~[がーん]
by ジュエルママ (2006-09-24 23:37) 

Tytto

カフェでのジュエルちゃん、サイコー!!
nice!は彼女に贈ります♪
by Tytto (2006-09-25 02:15) 

ジュエルママ

Tyttoさん
ジュエルへのnice!ありがとうございます。
2日間のガマン&目の前で食べられたパスタが
相当辛かったようなので、ジュエルも喜ぶと思います[わはっ]
by ジュエルママ (2006-09-25 13:26) 

あさ太郎

なんだかちーちゃんとジュエルちゃんって兄弟みたい![ふむっ]
可愛くって微笑ましい~♪。
でもジュエルちゃんにとっては大好きなママをとられた気分で、
ちょっと複雑な気分なんだろうな~。
by あさ太郎 (2006-09-25 15:36) 

ジュエルママ

あさ太郎さん
ちーちゃんもジュエルも一人っ子なので、お互いを姉妹と
思っているみたいです。ただし、お互いお姉さんだと
思っているので大変です!
実家にいるときは、あまり感じなかったのですが、
ジュエルも嫉妬するんだ~と改めて思っちゃいました。
by ジュエルママ (2006-09-25 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。