SSブログ

さかな、さかな、さかな♪ [おいしいもの]

2006年9月17日

出かける準備を始めると、外出用のカバンがある部屋で
ジュエルはこんな顔をして待機する。。

『今日も留守番?』 「今日は一緒にお出かけよ♪」 『ホント

 やった!

ジュエルはカバンの中からそっとお外を見るね

電車を乗り継いで、向かった先は三崎口駅。マグロを食べるんだって
そういえば、パパが朝起きたときに「おいしいマグロ、食べに行くぞ!」といってたな~

三崎口からバスに乗って三崎港に向かったよ。

 三崎港バス停前にて・・

ジュエルの散歩がてら、色々と歩き回りました。
そろそろメインイベント、行きますか~

 鮮味樂 

地元の人も足を運ぶお店ということで、私たちも早速並んでみました。
お昼のピークは終わっていたのですが、それでも30分程度待ちました。

やっぱりマグロを食べなくちゃ

 

とりあえずマグロ寿司。いろいろと食べたいから、1人前ずつオーダーした。
あとは・・・

 マグロの煮卵

マグロのワタ(胃袋)。ワタの下に隠れている酢味噌を絡めて・・・

 召し上がれ

美味しぃ~

まぐろホホ肉の竜田揚げも注文していたのだが、品切れになったとか・・残念
あっという間に食べ終わったので、次のオーダーをお願いした。

マグロの血合いソテー(香草バター添え) → これ、最高

お腹がペコペコのところに、こういう美味しいものを入れると、
「もっとくれ!」と催促し始める。これは、マズイ。
お腹を少し落ち着かせなければ、やばいぞ!!

 本日の丼

それでもまだ食べたりなくって、オーダーしようとしたら、
「忙しい時間だと、お断りしてますよ~」といわれてしまった。
確かに何度もちょっとずつ頼むのは、失礼だったかもしれない・・ごめんなさい!!

それじゃ、シメの1品を頼もうと思ったら、パパが一言。
「トロ鉄火とビール 」 「えっ?今からビール??」

何だか順番がおかしくなったけれど、トロ鉄火とビールが運ばれてきた。

「トロ鉄火はお醤油をつけずに、そのままが美味しいよ」とお店の人が
教えてくれた。 どれどれ・・ ホントだ~

ビールも相当美味しかったみたいで、パパはほろ酔い加減。
ゆっくりゆっくり食べてしまったので、気がつけばお客さんはほとんど帰っていた。
ごめんなさい、ちょっと長居しちゃいました

最後にお店の中をパチっ このときはお客さんが帰ってしまっていたのですが、
カウンターも1階席、2階席共に満席でした  オススメです!

もう少し何か食べたいね~と向かった先は、
三崎港産直センター  うらり 
いろんなお店があって、何か美味しそうなものはないかと物色開始。
そしてパパとママの目にすぐに飛び込んできた文字・・「三崎名物とろまん」

食べなきゃ、損!損!ということで、1つ購入してみた。
ジュエルにも分けてあげようよ~ そうだね。

 じゃーん

 くれるの

 やったぁー

パパ~、もう少しちょうだい。。

もらえるためなら、どんなことにも耐えます・・

 ばぐぅぅぅーー

ちょっと~ まだちょうだいよ~~

手についたモノもきれいにします

雲行きがかなり怪しかったのだけど、突然雨が降り出した。
大変、大変、おうちに帰ろう!!

バスで三崎口駅前まで戻って、時刻表を確認。

品川行きの電車で帰ろう!!

 駅構内にて・・

電車の中でパパとママがアイスクリームを食べていた。
っていうか、まだ食べるの??

これはおすそ分けしてもらえなかったよ・・ 
だって、チョコがあるんだもん、ジュエルはムリよ。

 残念・・

そしてうちに到着するなり、ジュエルは即行ハウスへ。
そんなに歩いてないのに、一番疲れているのは何故

そんなおいしい旅が終わりました。
またみんなでお出かけしようね





nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 18

akamaru

みんなでお出かけ!楽しみも二倍です。
by akamaru (2006-09-25 17:24) 

ジュエルママ

あかまるさん
nice&コメントありがとうございます。
2人プラス1匹なので、楽しさは2.5倍かな~[わはっ]
あとであかまるさんのブログにも遊びに行かせて頂きます[はぁと]
by ジュエルママ (2006-09-25 17:48) 

おいしそうなものが並んでますね~♪
たべた~い!  
ジュエルも 「ほしい~」目になるはずですね(^_^)
by (2006-09-25 18:55) 

だっくす

ジュエルちゃん、バッグに入ってますね~~
うちのリックは7kgもあるので、バッグに入れて運べません・・・
私、まぐろが大好きなんです。
お刺身も、マグロ丼も、鉄火丼も、ねぎとろ丼も・・・
無性に食べたくなってきました。
ジュエルちゃんが食べているとろまんもおいしそう!!
みんなでお出かけ、ジュエルちゃん、嬉しかったんですね。
by だっくす (2006-09-25 19:13) 

hihimama

こんにちは^^この度はご訪問&ナイスをありがとうございました^^今度は私がおじゃまします^^しかしジュエルちゃんめちゃめちゃかわいいですね^^それにとってもお利口さん^^街で人気者間違いなしですよね^^
マグロ。。。おいしそうですね~^^;こちらではお刺身等売られていないのでホントよだれがでてきました^^;たべた~い^^;
by hihimama (2006-09-25 19:49) 

ゆきぞう丸

鮪、鮪、鮪ぉ~[はーと]
食べたいなぁ~[わーん]
バス停の前でも、駅の行き先案内をバックにしてでも
絵になるジュエルちゃんですね!
by ゆきぞう丸 (2006-09-25 20:24) 

ゆりすけ

三崎港(くるくる寿司の)なら行った事が!!
本場のは違うだろーなあ。。
ワタシもマグロ好きですよ、ていうかお寿司が好きです〜。
一度行かないと!!すいかもゆいも連れていかなきゃですね〜。。
by ゆりすけ (2006-09-25 22:55) 

ジュエルママ

こはるびよりさん
朝釣りたてのマグロを食べると、こんなにおいしいものなんだーって
感じでした[はぁと]
ジュエルにはさすがに「お刺身」は食べさせられないので
とろまんにしたのですが、必死になって食べていました[たらー]

だっくすさん
リックちゃんは7キロありますか[・・・]
それはバックに入れて歩けないですねぇ。。
本当に美味しいマグロって、食べても食べても飽きないですよね[はぁと]
私もお刺身、マグロ丼、鉄火丼、ネギトロ丼、全部好きです。
でも一番好きなのは、マグロの切り身とウニといくらがある
海鮮丼みたいなのかな~
途中から雨が降ってきたので、ジュエルはバックの中での
移動になりましたが、楽しんでくれたと思っています[えーっ] かな[はてな]

hihimamaさん
ようこそ、いらっしゃいました[はぁと]
これからもよろしくお願いしまーす[わはっ]

ハンガリーにはさすがにお刺身はないですよね?
朴さんのお店にもないかなぁ・・
ジュエルに背負わせて行かせても、途中で全部食べてそうだし[あせっ]
日本に戻られたときに、是非!!
また遊びにいらしてくださいね~~(もちろん私も行きまーす!)

ゆきぞう丸さん
電車とバスに揺られて到着したのが、自宅を出発して
3時間後だったのです[あわわ]
さすがにジュエルも疲れただろうな~と思って
カバンから出してあげました。
背伸びして、はしゃいで、とろまん食べて、満足げでしたよ~

ゆりすけさん
お寿司はホント美味しいですよね~
時々TVで三崎港のマグロってやってるじゃないですか~
私があれをみて「おいしいマグロが食べたい」と
ずっと主人に頼んでいたのです。
ゆりすけさんもご主人とすいかちゃんとゆいちゃん、みなさんで
是非行ってみてください[はぁと]
by ジュエルママ (2006-09-25 23:36) 

Tytto

お魚話題仲間だ!!
そうか、お魚好きさんなのですね。
今どきは、ワンコ一緒でもお食事させてくれるんですか?!
チョコ、ダメって聞くけど、我が家は結構いつもあげてます。
と言うか、ワンコたちと私で奪い合ってますから (^o^;)
アイスとか大好きだしね♡
by Tytto (2006-09-26 02:27) 

ジュエルママ

Tyttoさん
お魚もお肉も大好きです。ようするにご飯に合うものなら
何でもOKなんですよ[にこっ]
基本的にワンコOKのお店で食事をするようにしていますが、
ダメなお店は、入り口に近い窓側に座らせてもらって、
ジュエルは外で待機しています。顔が見えれば安心するので[はぁと]

チョコとかネギとか「与えてはいけない」と書いてあるもの
基本的にあげていないです。牛乳はたまーに少量あげることも
ありますけどね~ ジュエルには厳しいママなのです[あせっ][たらー]
by ジュエルママ (2006-09-26 09:27) 

トーマ

おいしそうですね~~~。ジュエルちゃんカバンの中に入ってると犬好きな人たちがよちよちしたくなるんじゃないんですかな?[わはっ]
by トーマ (2006-09-26 15:07) 

カイ

ジュエルちゃんもかなり楽しめたみたいですね〜
美味しいものもたくさんあって
羨ましいですよ〜!!
by カイ (2006-09-26 15:11) 

ふもふも

見てるだけで、お腹がいっぱいになっちゃいました[はぁと]
本当に美味しそうで・・・トロまんっていうのは、まぐろの饅頭?
珍しいですね~食べてみたいわ[らぶっ]
美味しい秋を満喫しましたね♪ジュエルちゃん、お疲れ様。
by ふもふも (2006-09-26 18:11) 

ジュエルママ

トーマさん
はい、美味しかったです[はぁと]
トーマさんの写真のネコちゃんたちも狙ってきそうですね~
ジュエルを連れていると結構声をかけてくださるのですが、
いきなり頭を触ろうとされる人が多いので、ビクビクしているみたいです。

カイさん
天気が良くて、ジュエルももっと歩ければ良かったのですが・・・
お留守番じゃなかったから、不満はなかったと思ってます[わはっ]

ふもふもさん
トロまんは「まぐろのトロミンチの中華まん」なんだそうですよ~
肉まんみたいな感じのイメージで頬張ると「ん?」って感じでした。
by ジュエルママ (2006-09-27 08:34) 

kyotto

三崎口の駅名看板とジュエルちゃんの写真いいですねー。
ちょっと影絵劇場みたいです[ふむっ]
by kyotto (2006-09-27 11:26) 

ジュエルママ

romeoさん
もう少し天気が良ければ、良かったのですけどね~
この石の上で、背伸びをして、あくびをして、
準備運動っぽかったですよ[あせっ]
by ジュエルママ (2006-09-27 18:44) 

nekonote

美味しいお店めぐり、いいなぁ~
うちはだんなが魚貝類ダメだから、お寿司屋さん系は行くことがないです。
私はウニやいくらとか大好きなのに… (T_T)
by nekonote (2006-10-01 03:05) 

ジュエルママ

nekonoteさん
ご主人、魚介類だめなのですか?
それだとお寿司屋サンには行けないですねぇ・・
うちは私がトマト嫌いなだけなので、困ることはないんですよ~
今度一緒に行きましょう!!
by ジュエルママ (2006-10-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。