SSブログ

今度のバトンは・・・ [ひとりごと]

先週クリーム色のミニチュアダックスフントリックくんの飼い主、
だっくすさんから、バトンが回ってきました♪

今度のバトンはワンコバージョンとのことなので、
早速いってみま~す

【 このバトンのルール 】 

   ・書き終わったら次の人に回す。 

   ・質問3個を取り替える。 

   ・バトンを回す人数(3人)を変えない。 




Q1 愛犬・愛猫の名前の由来は?
   結婚で上京してきたママが、知人も少なく寂しい毎日を過ごしていたときに
   ペットショップでいじけ顔のカニンヘンダックスフントに出会いました。
   寂しさを紛らわせてくれる「我が家の宝物」という意味で
   「ジュエル」と名付けました。命名はパパです!

        

    初めてうちに来た日、まだ1キロなかったよね~
    ハウスもなかったから、ダンボールに入れられてたし、
    広告よりちっちゃかったね

Q2 今一番オススメなペット商品は?   
   うーん、おもちゃもあまり好きじゃないみたいですし・・・
   しいて言えば、犬用のバリカンかな?
   
     これこれっ!

   肉球の間の毛を、素人のママでも上手にカットできるから(笑)

Q3 愛犬・愛猫のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?
   ドライフードをあげてます。自分たちの食事だけで手一杯ですもの。。(^^;)
   朝と晩、2回に分けてあげてます。

Q4 いちばんお勧めの食べ物は何ですか?
   (お店があればそれも教えて!)

   基本的にドックフードしかあげていないのです。
   たまーに、グリニーズをあげるだけかな?かわいそうなジュエル・・・

      『お留守番の時しかくれないの

Q5 愛犬・愛猫に、ここだけは直して欲しいと思うところは? 
   パパが帰宅したときに「ワン!」と吠え、リビングに入ってきたパパの
   顔を見てさらに「ワン!!」と吠えるところ。
   朝お見送りするときみたいに、優しく迎えて欲しいです。
  
Q6 愛犬・愛猫はどんな遊びが好き?
   
おもちゃにもあまり興味を示さず、常に一人で遠くの空を
   眺めています(笑)
   でも私たちがジュエルの目線まで下がって手を差し出すと、
   その手をおもちゃに遊ぼうとします。
   本当は一緒に遊びたいのでしょうね~

Q7 愛犬・愛猫と一緒にお泊りしたい所は(お勧め)?
   
沖縄本島にあるカヌチャベイホテル&ヴィラズ
   リゾートホテルなのにワンコも一緒に泊まれるのです。
   4年前に泊まりましたが、心身ともにリフレッシュできて最高でした。
   今年は10周年ということで、色々なイベントが企画されているようです。
   ANAでは ワンワンフライト in カヌチャリゾート というツアーが
   あるそうですよ~

   そのとき買った洋服がこちら ↓

     ジュエルにはかなり大きい~

    今は、もっと洋服が増えているかもしれませんね~

Q8 オススメ(お気に入り)のペット可の場所は?
   ポンポリース目黒店のドックランです。
   冷暖房完備で、とにかく広~いっ!
   オーナー用のドリンクやメニューも豊富なので、
   ゆっくり過ごせます。

Q9 もし生まれ変わったら何になりたい?
   うーん、、、パパもママも今のままで良いです。
   そしてジュエルにまた巡り会いたいです

 

*変更する質問*

Q4 あなたのおうちのワンコ達がもし話せたら、何を話したい? 
Q6 最近はまっていることを教えてください
Q7 100万円!1日で使い切るとしたら、何に使いますか?

このバトンを ROMEOさんまろんさんゆりすけさんにお渡しします!!

よろしくお願いしま~す


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

Baldhead1010

うちの犬の名前はケン、漢字では犬、でした^^;
by Baldhead1010 (2007-07-13 06:35) 

あびちゃん

わぁ~!^^
回ってきたんですね。
バリカンいいですか?うちはいつもペットショップに・・・^^
自分で、出きる人が羨ましいわぁ~!

名前の由来・・。いいですね。宝物。うちも、高物です。
地震で、逃げる時多分一番に2匹抱き外へでるなぁ~と考えている私です。
by あびちゃん (2007-07-13 11:40) 

みりん

こんにちは(^^)
うちもバリカン使ってます!!
私が使うとトラ刈りみたいになるのでバリカン担当は
もっぱらパパにお願いしてます(^^;)
また遊びに来させてもらいますねっ☆
by みりん (2007-07-13 13:28) 

ともママ

沖縄にジュエルちゃんと行ったんですかぁ~すごい(^ヮ^)/
パパに~ワン!! うちもです(^^;) 
お友達のダックスは~ク~ンク~ンとか甘えるそうです・・・
そうなって欲しいですね(゜∀゜;)
by ともママ (2007-07-13 15:38) 

だっくす

バトン、ありがとうございま~す!
うちもパパが帰って来たら、わんわん、わんわん、って。
ものすごい勢いで、吠えます。たま~に、うれションも・・・

バリカン、良さそう。肉球から、毛がボウボウしてるので。
沖縄にも、一緒に行って見たい。。。
飛行機、大丈夫かしら・・・
by だっくす (2007-07-13 16:05) 

響(きょう)

こんにちは。(^^)
ジュエルさん、とても可愛いですね。
動物が好きなので、楽しく読ませていただきました。
by 響(きょう) (2007-07-13 19:18) 

ジュエルママ

★Baldhead1010さん
  ケンって犬って書くんですか?おもしろいですっ!
  せめて健とか賢とか・・・

★マイケルパパさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★ats-youさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★こはるさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★あびちゃんさん
  回ってきましたよ~質問の内容はあびちゃんさんのところから
  頂いちゃいました(^^;)
  バリカン、結構いいですよー うちのジュエルは最初びっくりしましたが、
  今では痛くないということがわかったのか、おとなしくカットさせてくれます。
  爪は一度失敗したので、お店でお願いしていますけどね~
  あびちゃんさんのところは2頭、いらっしゃるのですから、
  買われても損はないかもしれませんね!
  ちなみに私はオークションで購入しました~

★みりんさん
  初めまして!nice、ありがとうございます(^^)
  たまに私もおしり周りや耳毛をカットしますが、
  変になっちゃいます。パパさんがしてくださるなんていいですね~
  私もあとで遊びに行かせていただきます♪

★yasterさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★カイさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★ともママさん
  沖縄、行きましたよ~ 夏に行ったのでものすごく暑かったですけど!
  でも国内なら飛行機でいけますからね~
  せなちゃんもパパに吠えちゃうんだ・・何故でしょうね??

★だっくすさん
  遅くなりましたが、ようやくアップできました~
  りっく君もパパに吠えちゃうのね。。ウレションまで・・
  それはちょっと困っちゃいますね~(^^;)

  最近飛行機にペットを乗せる人が増えてきているそうですが、
  稀に不幸な事故も起きているみたいです。
  確かブルドック系の犬はNGになりましたよね?
  うちは帰省するときに、必ず乗っていたので、
  多少慣れていたのだと思いますけどね・・・
by ジュエルママ (2007-07-13 19:23) 

ジュエルちゃん、パパの帰宅にワンですか~。
でも、お見送りは優しいのですね。
うちはいつも半狂乱で迎えてくれます。
by (2007-07-13 22:49) 

chappyまま

沖縄にワンと行かれるツアーがあるなんて~!ステキですっ☆
いつか一緒に沖縄行ってきたいです(*^_^*)
バリカン!家は大嫌いで、爪きりも家では出来ないんですよー。
家で出来たらいいのに~!!
by chappyまま (2007-07-13 23:18) 

kyotto

ママさん、その後いかがですか??
バトン受けさせていただきますよ~。
最近2ダックス関係書いてなかったので。
ちょっとお待ちくださいね。
ジュエルちゃん、小さかったのね。1キロないってことは、
ほとんど手乗りサイズよね?!
by kyotto (2007-07-14 14:40) 

ゆりすけ

バトン了解しました〜!!
近日アップします〜。。
目黒のポンポリースは変わったんですね〜。。
住んでる時に行った時はそんなのなかったですもん。。
行ってみたいなあ。。
by ゆりすけ (2007-07-14 16:52) 

花火

寝てる姿がとってもかわいい!♡
by 花火 (2007-07-14 23:54) 

ジュエルママ

★かのとさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★響(きょう)さん
  nice!ありがとうございます(^^)

★syaronさん
  そうなんですよー お見送りのときは、ちゃんと挨拶できるのに、
  帰宅時には毎晩吠えています。
  毎晩同じことの繰り返しで、毎晩怒られていますが、
  懲りずに吠えています・・・・・

★chappyままさん
  ツメ切るのは、ちょっと怖いですよね~
  でもトリマーさんがおっしゃっていましたが、人間がおどおどすると
  ワンコにその気持ちが伝わって、ワンコまでおどおどしちゃうんだそうです。
  最初は音だけ聞かせて、その次にちょっとだけカットして、
  そのうち怖くないということを教えてあげるのも手かもしれませんね~

★りんここさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★みほさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★JOKERさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★romeoさん
  おかげさまで元気ですよ~(^^)
  バトン、お時間あるときでかまいませんので、
  よろしくお願いしますね♪
  本当にちっちゃかったのよー 今もちっちゃいけど、
  態度はかなり大きいよ(^^;)

★ゆりすけさん
  バトン、よろしくお願いしますね~♪
  ポンポリース、すごい広いドックランがあるんですよ~
  すいかちゃんとゆいちゃんと是非遊びに来てください。
  近いので、私もジュエルと一緒に行きますよーー
  まろんさんも来るかも?!

★もっちさん
  でしょ、でしょ?結構お気に入りの一枚なの。
  今も結構寝ている時間のほうが多いのですけどね~(笑)
by ジュエルママ (2007-07-15 00:39) 

バトン受け取りました♪
旅行の記事があるのでそのあとにアップしますね*^-^*
来たばかりのジュエルちゃん、小さくて可愛い~(≧▽≦)
今でも小さなジュエルちゃんですもの、子供の頃はほんと極小
ですよね。笑
ポンポ、うちはいつでもご一緒しますよ♪
涼しくなったらまた行きましょうね*^-^*
by (2007-07-15 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ん??5周年記念! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。