SSブログ

今度はねっ! [ちーちゃんと]

2007年10月22日

今日は・・・母とちーちゃんと一緒に、ある場所へお出かけ。
二人のデートの介添え人として私も一緒に行ってきました~
その場所とは、どこでしょう?

 電車に乗るんだよ



 あれぇ??

そう、夢の国。東京ディズニーランド~♪
またまたやってきました~ 1週間で3回目(行き過ぎっ!)
母にとっては初めてのディズニーランドです。

 いぇ~い

お昼前には到着したのに、すでに人はいっぱい。
でも限られた時間を有効に使おうと、チケットを握り締め
ファストパスが取れるアトラクションへ一人走りました~

でも、プーさんのハニーハントは終了。バズライトイヤーは21時50分から。
ムリじゃん!かろうじて取れたのが、ミクロアドベンチャー。
これは効率良く回って、エンジョイしてもらなくっちゃ!!

ランチのお店でも40分待ち。母とちーちゃんは売店でグッズを物色。
私は3人の代表としてお店で順番待ち。そう、今日は裏方に徹するのだ。

そして、、ショーを見ることができたら良いなと思って、抽選会場へ。
「ショーを鑑賞する」と「ショーに参加する」と選べるようになっていた。
迷わず「ショーに参加する」を選択して、抽選。。。。

「おめでとうございます!当たりましたよ」 「えっ、ホントですか?」
「こちらの番号は・・・ミッキーの後ろでの参加になります」 「やった~~」

 大当たり~

プーさんのハニーハントに乗れなくても、これで帳消しできそうです(^^)

母は絶叫マシンが、ちーちゃんは暗いところが苦手なので
乗ることができるアトラクションも限られてきます。

 船に乗ったよ。

 「見てみて~」

マークトウェイン号に乗って大喜びです。
あとはウェスタンリバー鉄道ジャングルクルーズ
これも意外と楽しかったです

シンデレラ城のイッツアスモールワールドに向かうと・・・
メンテナンス中。。あー、これは見せてあげたかったわ~

 途中でピーターパン発見。

ちーちゃんと一緒に写真を撮ろうと思いましたが・・・

 「つかれたぁ・・・」

バギーに乗ったまま。。私より元気ないぞぉーー

仕方ないのでトゥーンタウン内のグーフィーのはずむ家へ。

 きゃははは~

こちらは待ち時間20分。そしてトランポリンの時間は3分程度。
ちーちゃん、お疲れ様~

**************************************************

そしてメインイベント、「ホーンテッドロッキンストリート」ショー会場へ。
ミッキーの後ろについて、ショーに参加することができます♪

 ライトアップされたシンデレラ城。

おばちゃんのテンションが一番上がっています♪

そしてショー開始。ショーに参加する間は撮影NGなので、
写真は撮っていません。

疲れきっている母と、「見えない~」とテンション低いちーちゃん。
母が肩車をしたり、私が抱っこして飛び跳ねたりしたら、
ちーちゃんのテンションも ↑↑

そして1周まわったあとに・・・

 いぇ~い!

 ハロウィーン♪

 賑やかな音楽と共に。。

 ドナルドも

 スタッフの人も。

小さなちーちゃんのことを気遣ってくれてありがとうございました~~

そして、この後はお待ち兼ねのエレクトリカルパレード

 プーさんとなかまたち。

 ニモだ~これは初めて!!

 美女と野獣より。

 これは昔からあるね♪

 かわいい~~

母もちーちゃんも大喜びでした。裏方のお仕事終了!

そしてディナータイム。去年と同じお店、
「BLUE BAYOU」 ブルーバイユー・レストランへ。
今年は待ち時間は5分でした(^^)

母と私はハロウィンのスペシャルメニュー、ちーちゃんはお子様ディナー。

 おなかすいた~

 お子様ディナーだよ。

そして私達のコース。

 まずはスープから。

シュリンプのガンボスープ。

 メインの料理

牛フィレ肉のステーキ、スミタンソース
ナスのオーブン焼きとキノコ入りポテトグラタン添え

美味しいけど、量が少ないっ!!

 デザートもあるよ

 そして大人のデザート。

マロンクリームのマドレーヌ、パンプキンジュエリエンヌ添え。

やっぱり足りないっ!でもゆっくり出来ました~

「そろそろ帰らなくっちゃね!」とちーちゃんママに帰るコール。
その途端、安心したのかちーちゃんが爆睡。。。

ジュエルのおばちゃんは、このお皿を買うのがやっとでした。

 おばけミッキーたち

おばあちゃんとおばちゃんは、16キロのちーちゃんを
交互に抱っこしながら、おうちまで這うようにして帰りました~

疲れたけど楽しい1日でした(^^)

 Trick or Treat!


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

Baldhead1010

13日は孫の遠足。

ついて行くのは、うちのババ・・・疲れ果てて帰ってくるだろうなぁ^^
by Baldhead1010 (2007-11-08 07:12) 

こんにちは~
わ~♪  ちーちゃん ディズニーランド!!
いっぱい見れて楽しめて良かったね! 大興奮だっただろうな~(^_^)
by (2007-11-08 09:30) 

ともママ

あら!また~♪パワフルですねぇ~ジュエルさん(☆。☆) キラーン!!
子供連れで~頑張りましたねっ(●^o^●) 移動にバギーなるほど!
移動だけで疲れちゃうんですよね!でも盛りだくさん楽しそう~~☆
ジャングルクルーズ大好きですぅ(^^)
3人ともすごくいい思い出になることでしょう~お疲れ様♡
by ともママ (2007-11-08 10:54) 

jewel

うわぉぉ~~ 1週間で3回!(笑)
予定外とは言え、ものすごい行程でしたね^^
でも、それぞれ一緒に行くひとが違うと
全く世界も変わりそうです。
今回は自分が楽しむというよりは
ち~ちゃんがどれだけ楽しめるか、と
心を砕いてらしたのが素晴らしい♪
そうそう、コメントいただいたグラマシーニューヨークのチーズケーキ、
私も以前から気になっていたのですが、2時間しか持たないし
帰宅予定時間の2時間前には売り切れてるし(笑)で
結局いまだ買えずにいます。
今度は隣のカフェでケーキセットをたのもう、と思ってます♪
情報ありがとうございました!
by jewel (2007-11-08 14:29) 

ゆりすけ

1週間で3回とは〜!
すごいなぁというかうらやましいなぁ(笑)
ハロウィンのお化けのお皿かわいい!
これですいかとゆいにご飯をあげたーい。。
でももう終わちゃったか〜。。
ちーちゃん、お母様、ジュエルママさん、お疲れさまでした〜。。
by ゆりすけ (2007-11-08 18:20) 

chappyまま

え~っ!!一週間で3回も~っ!パワフル~!ヾ(*^▽^*)〃
ランドの方はやっぱり夢の国ですね~。
キャラがいっぱいっ!エレクトリカルパレードきれい~♪
ニモ~私も始めて見ました。可愛いですね~♪
ちーちゃん、楽しい一日になりましたね(*^_^*)
おばけミッキーのお皿~可愛い~!!
by chappyまま (2007-11-08 19:41) 

chibikoro

私は自慢ではありませんが、ここ10年以上ディズニーランドには
行ってませ~ん(^^v
なんだかとても懐かしいですね
エレクトリパレードはいつ見てもきれいですね~
でも週3回のディズニーランドに行った事には
本当にビックリ!!
ちーちゃんをお母さんと交互に・・・
お疲れ様でした。
子供って寝るとずっしり重いですよね
by chibikoro (2007-11-08 20:28) 

まさかと思えば、週3回のディズニーランドですか~。
この時期は、平日でもランドは混んだのでは。
パレード、楽しそうですね。
by (2007-11-08 22:12) 

みゅうみゅう

いいなぁ。羨ましすぎデス~。
その一回をアタシにも~(笑)
それにしても、いろんな楽しみ方が出来ますよね。
アタシも今後の参考にさせてもらいます。

あっ、そういえば今日の日記、ジュエルが写ってませんね~(笑)
by みゅうみゅう (2007-11-08 23:51) 

トーマ

うらやましい~~~。 年間パスポート使ってるんだよね?

ちーちゃんも満足だったんでしょうね・・・。
by トーマ (2007-11-09 12:20) 

1週間に三度のミッキーに会いに行くというパワーがすごいです。
ちーちゃんも大はしゃぎですね。
そうそう、こういうところで食事すると高いし、量は少ないしってことで
うちの旦那さんには、むかないんですよね。
私は、雰囲気にひたれればいいです。
でも、これだけ動いたら小さなちいちゃんは、疲れたでしょうね。
それにしても、交代で抱っこして最後までお疲れ様でした。
by (2007-11-09 13:26) 

hihimama

一週間に3回?!!!うらやましい~^^;それにショーのチケットが当たったなんて。。これまたうらやましい^^;TDLのショーは本当にいいですよね~^^大好きです^^私も家族の中でいつも一番はしゃいでいますよ~^^;
by hihimama (2007-11-10 22:40) 

ジュエルママ

★Baldhead1010さん
  カカさん、お孫さんとの遠足、明日なんですね!
  お天気よければいいのですけど~
  おばあちゃんと一緒に行く遠足っていいですね♪

★りんここさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★こはるさん
  ちーちゃんもおばあちゃんといけて、母も孫と一緒に行けて
  楽しかったみたいです。もちろん私も楽しかったですけどね~
  こんな機会、滅多とないですけどね(^^)

★ともママさん
  主人や友達と行くランドとはまた別の楽しみ方ができました。
  やはり「夢の国」なんですね~
  ジャングルクルーズ、本当に楽しかったです♪

★jewelさん
  そうなんですよ~ 私には嬉しい誤算でした(^^)
  母もちーちゃんもとても楽しんでくれたので、ガイドを引き受けて
  良かったな~と思いました♪
  ショーでは私が一番はしゃいでいましたけどね~(^^;)
  グラマシーニューヨークチーズケーキ、いつか是非!!
  私はクリスピー・クリーム・ドーナツも気になってるのですが、
  まだ口にしたことがありません。。。。

★ゆりすけさん
  ハロウィンのお皿をすいかちゃんとゆいちゃんに??
  確かに可愛いですよね~
  でもうちのジュエルにはもったいなくてあげられませーん!!
  写真でみると大きそうですが、実は直径5センチくらいの
  小さなお皿なんですよ~
  すいかちゃんとゆいちゃんには(うちのジュエルもですが)
  少ないかもですよ(笑)

★chappyままさん
  はい、3回も行ってきました!今考えるとパワフルな1週間だったなと(笑)
  でもディズニーランド大好きなので、幸せでしたよ~
  エレクトリカルパレードも何度見ても飽きないですよね!
  今はクリスマスパレードの真っ最中。
  行きたくてうずうずしています(笑)

★chibikoroさん
  パレードの間は、私もテンションが上がっていたので、ちーちゃんを 
  抱っこしたままでも平気でしたが、寝るとかなり重さを感じました。
  ディズニーランドで疲れ、母と交代だとはいえ、
  子供ってこんなに重たいのか・・と思っちゃいました。
  次の日、きつかったですぅーー

★syaronさん
  はい、めちゃくちゃ混んでいました~
  正直もう少し空いているのかと思っていたので、
  人に酔いそうでした。。。
  でも母も楽しんでくれたので、とても良い1日になりました(^^)

★みゅうみゅうさん
  広島からだとなかなかそうは行きませんよね~
  だけど、カウントダウンは広島在住のときに2回行ってます。
  是非一度みゅうみゅうさんもカウントダウンに行ってみてください。
  あっ、ホテル付きのプランで(笑) → 寒いからホテルないと大変です!

★もっちさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★トーマさん
  たまたま11/10までに使わないといけないチケットが
  5枚もあったので、連続して行ったのです。
  年間パスポート、欲しいのですが、主人の却下されました(泣)

★ats-youさん
  本当にディズニーランドが大好きなので、嬉しい誤算でした~
  主人や友達とはいけますが、母とちーちゃんを同時に連れて行くのは
  ほとんど出来ないですからね~
  私にとっても、楽しい1日となりました(^^)

★hihimamaさん
  はい、3回行っちゃいました(^^)
  たまたまチケットが手元にあったのと、連続して行く時間が
  あったからなんですけどね~
  hihimamaさんもやはり家族の中で一番はしゃいじゃいますか?
  うふふ~ hihimamaさんとショーに参加できたら
  2人で思いっきり目立ちそうですね~♪

★かっぱさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★きむたこさん
  nice!ありがとうございます(^^)
by ジュエルママ (2007-11-12 22:14) 

HAL

私はトリックオアトリートでキャンディ8個ゲットしたよw
by HAL (2007-11-13 00:02) 

ジュエルママ

★HALさん
  やっぱり~HALさん、去年も4つゲットされたと
  カキコしてくださいましたよね♪
  8個はすごいですね~恐れ入りました!!
by ジュエルママ (2007-11-17 01:05) 

やっぱランドはすごい人だったんだね~!
子供にはランドがいいだろうねo(〃^▽^〃)o
おばけミッキー可愛い(≧▽≦)
やっと買えてよかったねぇ♪
こんなに可愛いなんて、そりゃあほしくなるよね☆
ちーちゃん16キロになったんだー!
ほんとどんどん大きくなっていくよね♪
これからも成長が楽しみだね*^-^*
by (2007-11-20 12:31) 

ジュエルママ

★みほさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★まろんさん
  ランド、ハンパじゃなく人が多かったですよ~
  正直うんざりするほど。。
  でも母とちーちゃんが楽しんでくれたので、大満足でした♪
  ショーの時にはちーちゃんの重さを感じなかったくらい
  元気だったのだけど、帰りは辛かった~~
  ちーちゃんはこれからも時々登場するので、楽しみにしててくださいね!
by ジュエルママ (2007-11-20 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。