SSブログ

忘れてた、夏の話。。 [旅行]

オリンピックに浮かれてて、すっかり忘れてた夏の話。
いまさらですが、アップします(笑)

************************************************************

2012年7月23日 @シンガポール

この日は「嫁業」の日。
昨年、主人がシンガポールで仕事をしたことを見に行く日でした。

内容については、ここではお話できないのですが、
日本とは違う決まりごとの中で、英語でコミュニケーションをとりながら
頑張っていたんだなぁ、お疲れ様でした!と
改めて思い知らされた半日となりました。

主人は一緒にお仕事された方と英語で、私は通訳して頂きながら
拝見させていただいたのですが、『すごい』の一言!
3時間くらい、お時間を割いていただいた後、「では、また後ほど」と
言われて、夕飯をご一緒させていただくことになりました。

夕飯までの数時間、2週間前にオープンしたばかりという、
マリーナベイエリアにあるGardens By The Bayという植物園に行ってきました。

IMG_3134.jpg 入り口です

IMG_3133.jpg こんな目立つ建物があります

近くまで行くと。。。

IMG_3139.jpg おもしろーいっ!

これは『スーパーツリーズ』と呼ばれる人工の木。
雨水を貯めてろ過し、園内の植物に散水しているんだそうです。

園内のいたるところにある小さなマーライオン。

IMG_3144.jpg かわいい[かわいい]

私たちが向かったのは『フラワー・ドーム』と呼ばれる場所へ。

IMG_3145.jpg 涼しい~[るんるん]

建物内は23~25度に保たれており、地中海の涼しく乾燥した
気候に育つ花や木が展示してあるんです[黒ハート]

IMG_3146.jpg

IMG_3147.jpg

IMG_3148.jpg すごいよね~[かわいい]

せっかくだから撮ろうっか~とカメラを向けられたのですが、
暑さのあまり、疲労感たっぷり[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3156.jpg 引きつってるよ・・・[たらーっ(汗)]

同じく、建物内にある「クラウド・フォレスト」

IMG_3159.jpg おおおー

高さ35メートルの人工の山から滝が落ちてるんです。
なので、

IMG_3162.jpg マイナスイオンが

IMG_3163.jpg タップリです[るんるん]

滝の上にあがるエレベータを降りると、こんな世界が広がっていました。

IMG_3174.jpg 

IMG_3175.jpg

回廊をゆっくりと下っていくと、また違った雰囲気になります。

IMG_3179.jpg キレイだね[ぴかぴか(新しい)]

建物を出て、2本のスーパーツリーの間に掛けられた
空中遊歩道に行ってみました。

IMG_3192.jpg マリーナベイサンズも見えます。

IMG_3195.jpg 結構高いんですよー

IMG_3199.jpg ねっ。

高所恐怖症の私には、結構辛い場所でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、地上に無事降りたち、再度見上げると

IMG_3201.jpg こんな景色。

何だか気持ちがとても落ち着きました。

この場所の夜景は、こんな感じなんだそうですよー

Singapore.jpg すごーいっ!!

時間の都合で夜景を見ることは出来ませんでしたが、
いつか見に来たいと思っています。

「ベイ・サウス・ガーデン」へのアクセスは、2012年1月14日にオープンした
MRT環状線(サークル・ライン)のベイフロント駅へ。
駅を降りると、目の前に広がっていました。

入場料金は、Gardens By The Bayの入場自体は無料。
2つのドーム施設とスーパーツリーの遊歩道が有料でした。

どんどん広がっているみたいなので、シンガポールへ行かれるときは
是非行って見てください!!

この日の夜は、主人の会社の方々と会食。
美味しい食事を頂きました。
ほんと短い間でしたが、色々とお世話になりありがとうごさいました。

翌日は帰国日[飛行機]
荷物をまとめ、ゆっくり過ごし、帰国の途につきました。

IMG_3237.jpg 楽しかったよ~[るんるん]

今回の滞在で買ったお土産。

IMG_3264.jpg クロックスもどき。

Angry Birdsというキャラクターのもの。
For Kidsって書いてあったのですが、私の足でも大丈夫でした(笑)

そして、明治屋で大人買いしたもの。

IMG_3267.jpg この2つ。

ラクサ味のカップヌードルと、シンガポールでは有名なカヤジャム。
トーストにこのカヤジャムを塗り、バターを薄くスライスしたものを
挟んで食べるのが有名なのですが、すごーく美味しいんですよ!

今、我が家では毎朝食べてます。
カロリー高そうっ!(笑)

そんなこんなで、忘れていた夏の報告を終わりにしまーす[るんるん]


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

お茶屋

こんな素敵な植物園があるとは!
ライトアップの感じも、見事ですね♪
by お茶屋 (2012-09-13 10:04) 

jewel

素敵な空間~~
とにかくいろいろ見ごたえのある場所が
多いのですねーーーー

ココナッツジャム、先日さっそく
いただきました♪
お勧めの食べ方をしたら
すっごく美味しかったです!!
南国の味がしました^^

by jewel (2012-09-13 11:22) 

tomo

35メートルの滝~凄い!
空中歩道~気持ち良さそう(^^)v
夜景も綺麗ですね~!

楽しい夏休みになりましたね~!!
カップヌードル~これは、どんなお味なのかしらん?
やはり・・・見るからに・・・ちょっと辛いのかしらん(^^)





by tomo (2012-09-13 21:25) 

ジュエルママ

★あんれにさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★ときこくさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★お茶屋さん
  去年はまだ工事中で、今年1部がオープンしたそうです。
  まだまだ拡大中とのことで、1年でこんなに変わるの?というほど
  ベイエリアは変わっていましたー

★makitintinさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★jewelさん
  涼しくて(いや、若干寒め??)南国の植物がたくさんなので
  観ていてとても楽しいのですが、広い、外は激暑。
  体が参ってしまいそうでした・・・(^^;)
  
  カヤジャム、気に入っていただけて良かったです♪

★ともママさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★chiiukokonekaさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★knackeさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★tomoさん
  観るもの全てがすごくって、感動しちゃいました。
  南国の植物、マイナスイオン、癒されましたよ~
  去年に引き続き、楽しい夏休みになりました。

  カップヌードルはココナツミルクが入っているため、
  すごく辛いってわけではないのですが、美味しいんですよー(^^)

★akiさん
  nice!ありがとうございます(^^)

by ジュエルママ (2012-09-14 15:19) 

yuzuhane

スーパーツリーズがある植物園、ニューオープンなんですね。いい雰囲気ですね。私がシンガポールに行ったのはものすごく昔のことなので、マリーナベイサンズもまだなかったです。ご主人様のお仕事の様子も分かって、マイナスイオンも浴びて、お土産もいっぱい買われていい夏休みでしたね。
by yuzuhane (2012-09-14 18:59) 

ナビパ

素敵な光景に素敵な夏の記憶ではないでしょうかd(^_^o)
夜景もとても素敵なのでしょうね。(^_^)
by ナビパ (2012-09-14 19:14) 

ジュエルママ

★yuzuhaneさん
  オープン直後だったみたいで、観光客の方がいっぱいでした。
  どんどん新しい施設や建物が出来ていて、去年なかった施設や
  地下鉄の駅までオープンしていて、驚きました。
  去年に引き続き、いい夏休みを送ることができました~。

★ナビパさん
  たまたまですが、主人がシンガポールで仕事をしたので
  2年続けていい夏休みを過ごせました。
  あっ、海外に行くことがいい夏休みってわけではないのですが。。
  ジュエルも一緒に行ければ、もっと楽しいのですけどね~。。

by ジュエルママ (2012-09-15 23:17) 

asami

シンガポールって行ってことないの。
沢山見るところがあるんだね!
面白そう♪。
そしてカヤジャム、見たことあるけど食べたこと無いの。
美味しいんだね、今度見かけたら買ってみよう~♪。

嫁業、お疲れ様♡。
by asami (2012-09-17 00:00) 

ジュエルママ

★asamiさん
  私も主人が仕事でシンガポールへ行っていなかったら
  いまだに行っていないかも。縁ってすごいよね~
  カヤジャム、色はちょっと緑色に近いから、見た目
  どうなの?って感じなんだけど、是非一度食べてみて~
  私はドストライクの味だったわ♪

★maroririさん
  nice!ありがとうございます(^^)

by ジュエルママ (2012-09-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏のデート☆伸びたねっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。