SSブログ

さぁ、決勝戦っ!! [ひとりごと]

2012年8月10日

ロンドンオリンピック、女子サッカーの決勝戦が行わました[サッカー]

対戦相手は、昨年のワールドカップ決勝戦で対戦したアメリカ。
去年のような素晴らしい試合を見たいっ!と思い、LIVE観戦しました[TV]

IMG_3293.jpg

一昨年前は、義母の容態が安定し、ホッとしていた頃でした。
去年は、シンガポール渡航前日で、友達と壮行会していました。
今年は義母の手術が6時間前に終わったばかりなのですが、
いいことある!と信じて応援しました[サッカー]

IMG_3298.jpg 頑張れ、ニッポン!

****************************************************************

IMG_3299.jpg さぁ、試合開始です[サッカー]

前半10分、アメリカに先制点を許したなでしこたち。うわっ[あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫、去年も先制点を入れたのはアメリカですが、勝ったもん[グッド(上向き矢印)]
ジュエルも強制的に応援に参加させました。

IMG_3304.jpg 『眠いよぉ・・・[たらーっ(汗)]

なでしこたちも果敢に攻め続け、何度もゴール狙ってシュートを放ちます。 

そして、なでしこチームにフリーキックのチャンスっ!
相手選手にあたって、ゴールならず・・・

「え?あれ?今のハンドじゃない??」

結局ノーホイッスルのまま試合が進みます。
何度もゴールを狙う、惜しいシーンがありましたが、
ゴールネットを揺らすことができないまま前半戦が0-1で終了。

後半戦に望みを繋ぎます・・・

********************************************************

後半、またもやアメリカにゴールネットを揺らされ0-2。
何だかいやな流れになっています。

が、しばらくすると、、、
ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーールっ[exclamation×2]

IMG_3305.jpg やったーーー[ぴかぴか(新しい)]

待望の1点目が入りました。よし、流れを日本に持ってこっ!

何度も何度も、ゴールシュートを打つなでしこたち。
そのたびに、体をよじらせ、声が出てしまう私。
そして、その声に反応して、ハーフタイムをやめるジュエル[あせあせ(飛び散る汗)]

その後も、ゴール前で熊谷選手に対する
羽交い絞めのような反則がありました。

「えー、なんで??」
「相手チーム、めっちゃ妨害しとるじゃん??」
「審判の人、ホンマにホイッスル持っとるん???」

興奮すると広島弁になる私。。。
落ち着いて応援を再開しましましたが、
両チームとも追加点が無いまま、後半戦が終わり、ハーフタイム2分の表示。

頑張ってっ!!

祈るような気持ちで応援を続けましたが、
結局、なでしこJAPANは、銀メダルでした。。

うーん、ハンドを取ってくれれば・・・
PK取ってくれれば・・・

でも、両チームともいい攻撃、いい守りのゲームでした。
喜びの涙を流しているアメリカの選手、
そして、悲しい涙を流しているなでしこ選手たち。。。

IMG_3307.jpg 思わず、私ももらい泣き。。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3309.jpg 『ジュエルの応援、足りなかった・・』

そして、表彰式に笑顔で入場してきたなでしこたち。

IMG_3310.jpg [ぴかぴか(新しい)]

IMG_3312.jpg [ぴかぴか(新しい)]

IMG_3313.jpg [ぴかぴか(新しい)]

IMG_3316.jpg [ぴかぴか(新しい)]

IMG_3317.jpg [ぴかぴか(新しい)]

澤選手が銀メダルを首に掛けてもらう瞬間、一瞬複雑そうな顔を
していたような気がして、何故か涙が出ました。
でも、みんないい笑顔。

試合には負けてしまいましたが、とても感動する試合でした。
目指したメダルの色は違ったけど、世界2位[かわいい]
堂々と胸張って、帰国して欲しいです。

本当に、感動をありがとうございましたーー

次は男子の3位決定戦。
銅メダル目指して頑張ってっ!!!

※ ごめんなさい。今回もコメント欄、閉じます。。。
nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。