SSブログ

終わった・・・ [ひとりごと]

2012年8月13日

4年に1度の祭典、オリンピック閉幕しました[ぴかぴか(新しい)]
長かったような、あっという間だったような。。

この日のために、金メダルを目指して頑張ってこられた
選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

怪我をしても、試合を続けようとした選手。
内戦が続いている国から出場された選手。
宗教上の理由で、今まで参加出来なかったアラブ諸国の女性が
初めてオリンピックに参加できたり、ラマダン(断食)と重なってしまった
イスラム教信者の選手。無気力試合というのもありましたね・・・

新記録が出たり、3連覇を達成したり、
そして、数十年ぶりにメダルをとった種目。
日本では、獲得メダル数は史上最多の38個となりました。

金メダルを取って、コメントされてる選手、
惜しくも敗退され、涙のコメントをされている選手。
どの選手のコメントを見ても、うるうる涙を流し、
私ってこんなに涙もろかったっけ?と思うほどでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ムリな話ですが、みんなにメダルあげたいっ!と思っちゃいました。

そして、判定が覆ったり、反則を取られなかったシーンを見てしまうと
上京してすでに10年経っているのに、無意識に広島弁が出てしまうことを
改めて知る夏になりました[たらーっ(汗)]

IMG_3327.jpg 閉会式。

あー、ついに終わりです。

IMG_3329.jpg 『オリンピック終わった・・・』

ジュエルにとっての長い長い夏も終わりました。
今度は何を楽しみにしよっか? ね、ジュエル。

※ コメント欄、お休みします。
nice!(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

さぁ、決勝戦っ!!真夏のデート☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。