SSブログ

ええっ!! [ひとりごと]

2013年1月11日

和室においてあるソファーの上で
太陽の光を全身に浴び、うたた寝するのが
ジュエルのマイブーム[かわいい]

そのソファーの辺りで「ガタン」という音がした後、
ガサガサと音がするので、何だろう?と覗いて見ると・・・

20130111_102645.jpg 『う、動けない・・[たらーっ(汗)]

寝返りをうった拍子にソファーから落っこちたのか
障子とソファーの間にスッポリはまって動けなくなってた(笑)

20130111_102710.jpg 『ママ、助けて・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「うけるー」と言いながら写真を撮ってると
めちゃくちゃ不機嫌そうな顔してたジュエル。
カメラを置いて助けたところ、

20130111_102837.jpg 『やっちまいました・・[ふらふら]

ドジなとこまで、飼い主に似なくても・・・[たらーっ(汗)]

しばらくすると、またジュエルの姿が無くなった。
もしや・・?と思い、ソファーのところにこっそり行ってみると。。

IMG_3835.jpg 『すーぴー[眠い(睡眠)]

落っこちないように自分で学習したらしい[るんるん]

しかし、背中から落ちたとなると危険っ!![どんっ(衝撃)]
隙間を作らないようにしないとなぁ・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

ときこく

可愛い~^^
でもお互いに腰には要注意ですね。

by ときこく (2013-01-11 21:21) 

jewel

わはは
ウチのジュエルもソファの隙間に
自分から入ってはまって
きゅーんきゅん鳴いて
助けを求めること多々あります。
でも、笑えるけど留守の間に
ずっとはまっていたら怖いので
気をつけねば。
ジュエルちゃんもびっくりでしたね!

by jewel (2013-01-12 11:39) 

ナビパ

お家で日光浴気持ち良いんですよね。
あららっジュエルちゃん大丈夫ですか
何でダックスってこんなにソファのトップが好きなんですかね。
うちのもいつもいますよ。気になってソファの後ろを確認したら隙間なかったです。ジュエルちゃん気持ち良さげです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-12 11:53) 

ジュエルママ

★ときこくさん
  大爆笑でしたよー。でも腰を悪くするとダックスにとって
  命取り。今まで以上に気をつけようと思います!

★ともママさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★jewelさん
  そちらのジュエルちゃんもきゅんきゅん鳴いて
  ママに助けを求めちゃうんですね~、かわいいっ!
  狭いところに入り込むクセはあるのですが、予想外の
  出来事にびっくりしたのだと思います。
  自分で脱出しようと試みて、ガサガサしていたのでしょう。
  留守中でなかったのが不幸中の幸いでした。
  お互い気をつけなきゃですね♪

★ナビパさん
  ナミちゃんもビビちゃんもそうなんですねー
  足が短くて、いつも視界が低ーいから、
  少しでも高いところって登っていくのでしょうか??(笑)
  落っこちた後も、ソファーでうたた寝することを
  辞めようと思わないようです・・・(^^;)
by ジュエルママ (2013-01-12 16:00) 

makitintin

うまい具合にはまっちゃったんですね^m^
ジュエルちゃんも予想外のことでびっくりしたよね~。
でも、そのあと学習してるとこがエライエライっ
そうよね~落ち方も気をつけないとですね^^;
by makitintin (2013-01-12 17:33) 

yuzuhane

ほんとすっぽりはまっちゃいましたね。確かに背中から落下は危険ですね。
でも気持ちよさそうに寝てる最後の様子…かわいいしよかったです。
by yuzuhane (2013-01-14 08:57) 

ジュエルママ

★makitintinさん
  すっぽりはまっていましたー(笑)
  カメラを持って、ジュエルのところに戻ったときには
  「マジですか?」というような顔しているようにも見えました(^^;)
  やはり飼い主がこんな性格なので、ジュエルも
  似てしまったのでしょう・・・
  あれから、ソファーでひなたぼっこするときは、
  落ちない体制でしていまーす(笑)

★yuzuhaneさん
  すっぽりはまった姿、おかしくてカメラに収めましたが
  背中からの落下は本当にあぶないですよね~
  ソファーでのお昼寝を禁止したいのですが、気がつけば
  寛いでいるので、難しいです。。。
  お嬢様がフランスに行かれて、寂しくなられましたね・・
  ゆずちゃんも寂しがっているのではありませんか?

★knackeさん
  nice!ありがとうございます(^^)

by ジュエルママ (2013-01-15 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デカホ☆予想外の大雪・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。