SSブログ

おみやげだよ! [ひとりごと]

2007年7月18日

昨日ママが、「美味しいものは明日ね!」と言ってたから、
ジュエルは楽しみに待っていました。
ママの用事が終わって・・・その時間はやってきた



 

dogdays
 で買ってきてくれたジュエルのお土産

  クッキー

何だかこの袋に書いてあるワンコの顔が

 ウッシッシ

この顔に似てるって思いません?

 オイシソ~

そして納豆クッキー

 『ちょっとニオウな・・

でも美味しそうに食べたじゃん

あとはまろんママさんオススメのこちら ↓

 肉球クリーム。

これには興味を示しませんでした~

あとは、まろんママさんが「当選したもののおすそ分け!」と
おうちから持って来てくれた こちら のミルク。

 ありがと~

 おおぉっ

『まろんくんは、いつもこんな美味しいものを飲んでいるのか・・・』

「ジュエルはちょっとずつ、食べたり飲んだりしようね」

『ちょっとずつかぁ・・・』 ジュエルへのお土産はこれだけ~ 十分よね

****************************************

そして私達のものも買ってきました。

 かわいい店構えの箸長

たしか新丸ビルにもあったな~

 夫婦箸(?)

いえいえ、実は・・・

 ヒツジとイノシシ。

干支のお箸があったのです。
そろそろお箸がボロくなってきていたので、かわいいのがあればと
思っていたとこだったので、買っちゃいました(^^)

あとは・・

 すいかちゃん

夏っぽい箸置きなので(笑) 
赤は1個しかなかったの・・・パパはキイロね!

そしてこちら。

 じゃん!!

でもこれはね、売ってたものではないのです。
まろんママさんのお母様、まろんおばあちゃんの手作り!
(文字も「まろんおばあちゃん書」だそうです)

 すごーーいっ!!

ひとつずつ和紙で作られたんだそうです。
我が家はこんな素敵なお箸、来客用に買ってましたよ~
今度は「お友達価格」で安く譲ってくださーーーい

というわけで、まろんさんのおうちから、ジュエルだけでなく、
私達にまで素敵なお土産を頂いちゃいました。

本当にありがとうございました~(^^)


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

chappyまま

お花の形の、可愛いクッキーですね~♪美味しそうっ!
ジュエルちゃんウッシッシーの顔してる~!可愛い(^▽^*)/
納豆クッキーも気になります!chappy納豆好きみたいなんですよ☆
このミルク~!見かけたら買ってみようかと、思っているんです!
干支のお箸、ヒツジとイノシシ可愛いですね(^v^)
家のお箸もボロくなっていますよ!そういえばっ!
まろんおばあちゃん手作りのお箸ーっ!すごーいっ!
字もお上手。楊枝抱えてる~。
ママさんもジュエルちゃんも、ステキなお土産一杯ですねv(≧∀≦)v
by chappyまま (2007-07-30 22:29) 

Baldhead1010

このクッキー、人間も大丈夫でしょう?

私なら、横取りするなぁ^^;

吠えられるだろうね^^;
by Baldhead1010 (2007-07-31 06:39) 

お花の形のクッキー色と言い可愛いね~。
人も食べれるよね?!
w(゜o゜)w オオー!
まろんおばあちゃん すご~い!!
こういうのいただくと、嬉しいですよね♪
by (2007-07-31 07:33) 

ジュエルちゃん、こんなにたくさんのお土産だと、
大喜びでしょうね。しかし、まろんおばちゃんの手作り、
手が込んでますね~、これじゃあ、もったいなくって
使いまわしにしてしまいそうです。(笑)
by (2007-07-31 08:03) 

knacke

なんてかわいぃクッキーなの?
これならお留守番したかいがあるってものです♪
お箸置きね、ダイスキなの!
いいな、たくさんかわいぃの、毎日のお食事が楽しくなっちゃうね。
by knacke (2007-07-31 09:42) 

かわいいものがいっぱいだ!
箸置きちょうだい♪  笑
かわいいわかいい!!
by (2007-07-31 09:58) 

みりん

ウッシッシーの顔、似てますね~(^^)
ジュエルちゃんカワイイ~(^0^)
まろんおばあちゃんの手作りスゴイですね~!!
売ってたら絶対買っちゃいます(笑)。
by みりん (2007-07-31 11:54) 

ジュエルちゃんの美味しそうな顔と得意げな表情がかわいい。
食卓の小物って買っちゃうとお料理も頑張ろう!って気になりますよね。
手作りのお箸でおもてなしできれば、本当に素敵ですよね。
こんなの手作りできちゃうのって尊敬しちゃうなぁ。
by (2007-07-31 14:59) 

カイ

かわいいクッキーですね〜^^
ジュエルちゃん、たくさんのお土産
羨ましいぞ〜^^
by カイ (2007-07-31 15:29) 

jewel

おもしろい商品ばかりで
身を乗り出して見ちゃいました^^
人間が飲むミルクはよくないと
いうので与えていませんでしたが
ちゃんとワン用もあるのですね~
(当たり前か)
お箸可愛いーーーー干支だと
特別な感じがして嬉しいですね~
すいかの箸置き、最高ーーー
by jewel (2007-07-31 15:33) 

トーマ

かわいいクッキーですね…。

涼しさを感じるはし置きだね♪
by トーマ (2007-08-01 09:54) 

あびちゃん

クッキーの絵似てるぅ~!
お箸のセットいいですね。かわいい!欲しくなしました。
でも、年ばれちゃうよ!自分から~逆算してしまったよ!^^;;

お手元の包み・・。
使うのが、もったいなくてつかえないかも!ステキですね。
by あびちゃん (2007-08-01 11:38) 

ジュエルママ

★chappyままさん
  チャッピーくんも納豆好き?ならば、この納豆クッキーも
  気に入ってくれると思いますよ~うちのジュエルも、
  納豆好きです♪
  ミルクもすごく美味しかったみたいで、開封したミルクが
  冷蔵庫にあることを知ったジュエルは、冷蔵庫が開くたびに
  「ミルク・・」みたいな顔してスタンバイしています(^^;)

★p-can♪さん
  nice!ありがとうございます(^^)

★Baldhead1010さん
  たぶん人間も食べられますよ~味薄そうだし、
  ジュエルに怒られそうなので、食べませんけど~(笑)
  
★光宮さん
  そう、前にお箸の話を聞いて「いいな~」って思ってたの。
  そうしたら、まろんママさんが持ってきてくれたのです。
  もう嬉しくって!! 使うのがもったいなくなっちゃいます(^^)

★syaronさん
  もったいないですよね~ 使うのも気が引けますし、
  もちろん使いまわししちゃいます!
  お箸を出した直後に汚れないように片付けなくっちゃ!!

★りんここさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★きむたこさん
  クッキーかわいいでしょ?たまにならいいかな♪と思って
  買ってきました~ ジュエル大喜びっ!
  きむたこさんも箸置き、お好きですか?私も大好きです。
  普通の料理が随分美味しそうに見えるし(笑)

★こはるさん
  この赤の箸置きは、これで最後だったの。。
  置いた瞬間に他の人に買われたらヤダと思って、
  お店の中でずっと持ち歩いちゃいました~
  だから、あげられないのよ・・・

★みりんさん
  このクッキーの犬の顔見た瞬間、「何だかイジワル顔の
  ジュエルに似てるな~」と思って買っちゃいました。
  まろんおばあちゃん作のお箸入れも素敵でしょ!
  せっかくだから・・と思ってブログに載せちゃいました~

★ともママさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★ats-youさん
  ジュエルは買ってきたものを必ずこんな感じで
  チェックするんですよー 自分のものでないものも(笑)
  だけどジュエル用のお菓子やミルクがあったので
  しばらくその周りをウロウロしていました。
  お箸入れに負けないくらいの料理ができれば
  サイコーなんですけどね・・・

★カイさん
  あれ、アイコンが元に戻りましたか?
  ジュエル用としてこんなにお土産があったのは初めてかも
  しれません。かなり嬉しそうでした~

★jewelさん
  ワン用があるのは知っていましたが、売っているのは
  あまり見かけないですよね~(って真剣に見ていないからかな?)
  干支シリーズはお箸だけではなく、箸置きもありましたよ。
  是非今度お店で見てくださいね~

★トーマさん
  ガラスの箸置きもあるのですが、このスイカの箸置きに
  一目惚れしてしまいました~(^^)
  
★あびちゃんさん
  素敵なお箸があればな~と思ってお店に入りました。
  干支のお箸、結構人気みたいですよ~
  自宅で使われるものなんですから、年ばれても大丈夫ですよ~
  まろんママさんから頂いたお箸、使いまわししちゃいます♪
  
by ジュエルママ (2007-08-01 12:39) 

chi-

納豆\(◎o◎)/!
by chi- (2007-08-01 21:36) 

ママさん考えることが面白いんだから~
言われてみると写真のジュエルちゃんのお顔に似てるかも?!
よく見つけましたね(*´艸`)
納豆クッキー食べてくれたんですね♪
うちも以前あげたとき大喜びして食べてました!
お箸、うちの母が見て恥ずかしい~って言ってました。汗
私が作ったわけではないのですが、よかったら使って下さい♪
こんなに喜んでもらって母も喜んでました(*´ー`*人)
by (2007-08-01 23:16) 

だっくす

ジュエルちゃん、いっぱいお土産もらったね。
リックは納豆をそのまま食べます・・・

お箸、作っちゃうなんてすご~い!
お店で売ってるみたいに綺麗ですね。
by だっくす (2007-08-02 15:20) 

ジュエルママ

★chi-さん
  納豆そのまま食べても美味しいので、きっと納豆クッキーも
  美味しいのだと思いますよ~
  ジュエルは納豆も納豆クッキーも喜んで食べていました(^^)

★まろんさん
  本当に色々とありがとうね♪
  頂いただけだと自己満足になっちゃうから、ブログで
  紹介しちゃいました~本当に嬉しかったの(^^)
  お母様に「ありがとうございます」とお伝えくださいませ♪
  納豆クッキーもミルクもジュエルは喜んでいました~
  またオススメあったら教えてね!

★HALさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★だっくすさん
  うちのコも納豆そのまま食べますよ~
  ってことはリックくんも、この納豆クッキー好きだと思いますよ!
  お箸、本当に素敵でしょ?
  私の母が作ったわけじゃないのに、ほめられたような気分になって
  私も嬉しいです♪
by ジュエルママ (2007-08-02 21:14) 

hihimama

日本に帰省した時私も干支のお箸を家族分買いました^^かわいいですよね~^^
by hihimama (2007-08-03 07:03) 

ジュエルママ

★hihimamaさん
  本当ですか!いやー、奇遇ですね♪
  私たちも夫婦&主人の両親、私の両親分を
  買いましたよ~ なんだかかわいいですものね(^^)
by ジュエルママ (2007-08-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リッチにいきました。熟睡ですか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。