SSブログ

そして・・ [広島にて]

2007年8月27日

あっという間の実家生活が終わり、今日、帰京します。
その前に・・どうしても撮りたい写真があったので、
朝5時に起床(正確には父に起こしてもらった・・)

こんな写真を撮ってみました~

 これ。

 何だかわかります??



実は私も良くわからないのですが、新幹線の軌道を
早朝に走っているものなんです。
レール点検用なのかな?と思いつつ、
新幹線の軌道まで遠いのと、結構早く走り去っていくので、
あまり上手な写真が撮れませんでした~
ドクターイエローか?とちょっとわくわくしていたのですが、
一両で走っているので違いますね。。
どなたかご存知ないですか??

***************************************************

自宅に戻る前に、お買い物~

  カープソース

広島駅にある「お好み焼き麗ちゃん」では、
このカープソースを使っていたのです。結構美味しい♪
その他にお味噌などを購入して、自宅宛に送りました。

約2週間の滞在の挨拶を両親にして、広島駅へ

荷物送ったのに、広島駅で買ってしまった・・・

 藤い屋の 杓子せんべい

 陽気のラーメン

広島のおいしいラーメン屋さんで必ず上位にランキングされているお店なんです。
今年からこのラーメンの販売を始めたそうです。知らなかったわ~

あとは・・・

  あはは。

カープファンなので買ってみましたが、東京ではつけられない~

あと、

  
 新幹線の車内で売っていたチョロQです。

うふふ、可愛いでしょ

 並べたらこんな感じ。

あとは、

 新幹線のマグネット。

つい買っちゃいました~ こんなもの買って、どうしましょ・・(^^;)

何だか私、広島の宣伝ばっかりしてるわ~
誰か「広島の観光大使」に任命してくれないかしら(爆!)

***************************************************

ところで、ジュエルは??
その答えは、次の記事で~~

  ママ、キライ・・・


nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

Baldhead1010

東京もかなり涼しくなっていると思いますよ^^
by Baldhead1010 (2007-09-23 09:10) 

ともママ

ジュエルちゃん!!!ママキライって~~~気になるぅ(゜∀゜;)
カープお好みソース~なめてみたい(*´艸`)甘いの好きです~♪
最初の・・・せっかく5時に起きてくれたのに~~まったく知りません(^^;)
by ともママ (2007-09-23 11:30) 

トーマ

あ~あ・・・ジュエルちゃんがとうとう・・・・><
by トーマ (2007-09-23 20:09) 

橋っているのは何だろう???
わ~♪ お土産がいっぱいですね!
お里、楽しめましたか?
by (2007-09-23 21:28) 

みりん

へぇ~。新幹線でこんなチョロQ売ってるんですかぁ~★
全然知りませんでしたぁ~。
新幹線のマグネットちょっと欲しいかも~(笑)。
by みりん (2007-09-23 23:46) 

カープソース、なんてあるんですね。
創業明治2年、って老舗なんですか~。
おばあちゃんの味の中華ソバも惹かれますね。
by (2007-09-24 00:13) 

chappyまま

ジュエルちゃんがっ!すねちゃった(゚ロ゚屮)屮
どうなったのでしょう~?気になります~!!
新幹線グッツって色々あるんですね~♪
電車好きなこどもとか、すごい喜びそう~(^▽^*)/
中華ソバのおばちゃんの写真、味がありますね~!
このおばちゃんが陽気なのかと勘違いしちゃいました(照)(*^_^*)
by chappyまま (2007-09-24 00:41) 

chibikoro

広島は一度も行った事がないんです。
お好み焼きソースはおたふくソースしか知らなかった・・・
味見してみたいですね、
明太子ですが、たぶんご存知だとは思いますが、
よく注文をするのはふくやで、たまーに椒房庵でお取り寄せしてます。

ジュエルちゃんどうしたのかな?
すねたお顔も可愛いです♪
by chibikoro (2007-09-24 01:15) 

ゆりすけ

確かに広島親善大使、状態ですね(笑)
ワタシ的にカープのキューピーに一票!
でも広島のお好み焼きも好きだなあ。。
ジュエルちゃん、、どうしたんでしょう??
世の中うらんだ目を…(笑)
次回を楽しみにしてます〜。。
by ゆりすけ (2007-09-24 02:06) 

jewel

可愛いお土産ごろごろ(笑)
こういうのってひとつひとつ
おもしろいですね^^
ジュエルちゃん「ママキライ」??
by jewel (2007-09-24 12:20) 

私もカープソース だーい好きです♡ 
広島に行く人がいると 買ってきてもらうくらい
最初に 広島のお土産でもらったのですが
そこからもう病みつき!! 
そうそう
ドクターイエロー 短いのもあるんじゃないかしら 
写真も うっすらと 黄色っぽいし!
ほんものだと なんだか嬉しいですよね♪ 
by (2007-09-24 23:59) 

知らなかった~!
新幹線の軌道を走ってるの??
この写真どこから撮ったのかしら~?
カープソース、ほんと偶然なんだけど、
今回帰省したときに私も購入したの~!
そしてブログにアップしようと考えて写真とってたの!
今見てビックリ♪こんなことってあるのね(≧▽≦)
オタフクよりちょっと辛口なのかコクがあるのか
私も病みつきになっちゃったの。笑
なくなったら実家から送ってみらわなくちゃ~(*´艸`)
by (2007-09-25 01:39) 

あびちゃん

たくさんの色々なお土産~。

ジェエルちゃんどうしたのかな?ひねて。大暴れ~^^;;?
by あびちゃん (2007-09-25 10:26) 

だっくす

お土産、いっぱい~~~
ジュエルちゃんのは、なかったのかな。。。

広島には、面白いものがいっぱいあるんですね。
by だっくす (2007-09-25 14:52) 

電車のことわ全然わかりません!
ジェエルちゃんどうしたのかな?
 ひねてるのかな?・・・・
by (2007-09-25 21:31) 

あらら、ママさんの記事は楽しんでいる私ですが、
最後のジュエルちゃんの顔が気になるわぁ。
ちょっとすね気味ですね。
次回の記事でそのなぞが明らかになるんですね。
あのキューピーちゃん、かわいすぎです。
ご当地のキューピーとか大好きです。
by (2007-09-27 17:37) 

ジュエルママ

★Baldhead1010さん
  朝晩は本当に涼しくなりましたね~
  もう10月ですものね、、、
  また読みに行かせていただきます!!

★ともママさん
  私も眼を凝らしたり、父と一緒に確認してみましたが、
  結局何なのかわかりませんでした~
  JRの人にいつか確認してみようと思っています♪
  ジュエルのスネスネモードの原因は後ほど~


******* ともママさんが2300niceを踏んでくれました *******
         ♪♪ ありがとうございます ♪♪
 
★りんここさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★トーマさん
  本当にかわいそうですよね~ 私もこの記事を作りながら
  ジュエルに酷いことをしたな・・と反省しています。
  その原因は、後ほど~

★こはるさん
  思いっきり広島での生活を満喫しましたよ~
  やっぱり郷里はいいですね♪
  結局走っているものが何かわからないままなんです。
  息子さんもご存知ないですか??

★みりんさん
  マグネットかわいいでしょ?実は実家にあって、欲しかったのですが、
  駅には売ってなくて探していたのです。
  たまたま新幹線の車内販売のカートを見たときにあったのですよ~
  是非今度チェックしてみてください♪

★syaronさん
  カープソースも有名なんですよ~ 広島のお店では
  オタフクソースかカープソースが使われています。
  オタフクソースは全国で売られているみたいですが、
  カープソースは見かけたことないので、大瓶で買って帰りました。
  中華そばも、お店の味が再現してあって、とっても美味しかったです♪

★chappyままさん
  ジュエルは本当にスネスネモードですよね(^^;)
  その原因は後ほど・・・
  新幹線のグッツはたまたま欲しかったものがあったのと、
  チョロQが妙に可愛くって、つい買っちゃいました。。
  おばあちゃんが陽気?それ、nice!です(^^)

★chibikoroさん
  広島は良い街ですよ~食べ物が美味しいし(^^)
  (ってここでも広島親善大使もどきぃーー)
  是非遊びに出掛けてみてください♪
  明太子のふくやは有名ですよね~私も知ってます!
  でも「椒房庵」というのは初めて聞きました~
  情報、ありがとうございます(^^)
by ジュエルママ (2007-09-29 07:30) 

ジュエルママ

★ゆりすけさん
  親善大使バリの宣伝ですよね~(^^;)
  カープキューピー、笑えますでしょ!
  思わず買ってしまったのですが・・・こっちではつけられません。
  お好み焼きは絶対に地元のほうが美味しいんです。
  いつか機会があったら、是非遊びに行ってみてくださいね♪ 
  ジュエルのこの表情の原因は、のちほど~

★jewelさん
  広島に住んでいるときには気が付かなかった小物が
  妙に嬉しくなって、買ってきてしまうんですよね~
  意外と友達も知らないみたいで、小さな宣伝大使の役目を
  果たしています、なーんて(^^;)
  ジュエルの「ママ、キライ」の原因は、のちほど~

★みほさん
  カープソース、ご存知でしたか?それはかなりのツウですね!!
  広島ではオタフク派とカープ派に分かれちゃいます(^^)
  私は。。どっちも好きです♪
  結局この1両で走っているものはわかりませんでしたが、
  ドクターイエローだったら、嬉しいです。
  もう少しちゃんとした写真が撮れていれば・・(><)

★まろんさん
  えっ、まろんママさんもカープソース買って帰ったの?
  あら、偶然!私達、やることが似てますね~(笑)
  私もつい最近までオタフク派だったけど、主人の会社の方の
  奥様からカープソースを頂いて、ヤミツキになったの♪
  これからは、カープソース派に変わっちゃいそうよ(^^)
  カープソースは東京にないから、送ってもらわなくっちゃね♪

★あびちゃんさん
  そうなんです、ジュエルはすっかりイジケモードです。
  何せ自分の体調管理するので精一杯でしたから・・・
  この原因は、のちほど~

★だっくすさん
  ジュエルは、実は広島に残っているのです。
  その原因はのちほど・・・
  ご当地のお土産は、地元にいるときには気が付かないもの
  ばかりでしたよ(笑)

★龍李さん
  nice!ありがとうございます(^^)

★もっちさん
  nice!ありがとうございます(^^)

★naoさん
  私も甥っ子に教わるまで、ドクターイエローも知りませんでした。
  まだまだ知らないことって多いのでしょうね~
  ジュエルのスネスネモードの原因は、のちほど・・

★ats-youさん
  ジュエルのイジケている原因はのちほど・・
  ご当地キューピーって流行っているみたいですね~
  こういうご当地もの、集めるのは苦手ですが、
  カープモノだったので、つい買ってしまいました~(^^;)
by ジュエルママ (2007-09-29 07:43) 

robincyan13

こんにちは、突然お邪魔します。ロビンと申します。
チョロQ&Qステア大好き人間でQステアカスタムや
チョロQからのボディのスワップをしています!
良かったら一度御覧になって下さい。
宜しく御願いします。
失礼いたしました。
by robincyan13 (2007-11-02 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日帰りで~ジュエルはね・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。