SSブログ

ジュエルの絵。 [ひとりごと]

2012年10月29日

仕事へ向かうため、家を出ようとした瞬間、携帯が鳴りました。

「すぐに病院へ向かってくれるかな?」
主人からの電話でした。。

その病院とは、主人の父が入院しているところ。
この春くらいから容態が徐々に悪化していて
「あと1~2週間かもしれません」といわれたばかりでした。

すぐに、病院へ駆けつけたのですが、臨終には間に合わず、
亡くなる2日前に病院で会ったのが最後となりました。。

10年前に嫁いできたとき、病気で声帯を取った後だった為、
私は義父の本当の声を聞いたことはありません。
でも、とても優しくて、素敵な義父でした。

そんな義父が、以前ジュエルの絵を書いてくれたことがあります。
義父の優しさがそのまま絵になったような一枚です。

picture01.jpg これです。

アップにすると、こんな感じなんです。

picture02.jpg そっくりでしょう?

病気が進行し、「痛い、痛い」と辛そうにしていた義父。
今は痛みからも解放されて、静かに眠ってくれていると思います。
そんな義父へ感謝の気持ちを込めて、この絵を紹介します。



共通テーマ:blog
HAPPY!気がつけば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。